森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月でゴキブリを9匹見ました

こんばんは! QuizKnockにハマりすぎな森木です。 本当にハマりすぎて毎日1時間以上観てしまうのですが、"葛飾北斎は93回引っ越しをした"などの雑学も同時に身についているので、まぁ良しとします。 さて、今日はタイトルの通りゴキブリの話を重点的にしてい…

ラオスから日本に帰ってくるたびに感動すること

こんばんは! やっと夏らしくなってきて嬉しい森木です。 さて、私はいま日本に一時帰国しているですが、改めて色々なことに感動しています。欧米など海外自体は旅行で何回か行ったことがあるものの、現在働いているのはラオス、そして滞在期間は1年の3分の2…

結婚するって難しくないですか?

こんばんは! もっと7月らしくなって欲しい森木です。 恋をしてしまいました。お相手は、1つ前の記事にも書いたQuizKnockの伊沢さんです。 昨日までは「なんか気になるかも~」くらいだったのですが、今日この動画の1:26の伊沢さんをみた瞬間にやられた。 【…

好きな人にシックスパッドを貼りたい

こんばんは! 日本の家って造りが綺麗だなと思う森木です。 最近、『QuizKnock』という東大生を中心としたメンバーからなる、クイズ系YouTubeチャンネルにハマっています。 www.youtube.com 学びながら動画を楽しめるので、これまで抱いていた「あ~よく考え…

どうしてラオスで働いてるの?日本人の若者としてできることは?

サバイディー! 日本に戻ってきた森木です。 まず、"2週間以上ブログを更新しない"というのをまたやらかしてしまったことをここにお詫び申し上げます。言い訳は何もありません。ただ更新してませんでした。 そして久々の今回の記事では、「なぜラオスで働い…

やることが無さ過ぎるおかげで、ようやくジム通いを始めました

サバイディー! ビエンチャンは今週ずっと雨らしいですね、森木です。 25年生きてきて、ようやくやっとついにとうとうジム通いを始められました。 というのも今までの私は本当に口だけで、例えば 「ジムに通おうかな」と言って結局通えなかったし、 「筋トレ…

僕はミカちゃんを嫌いになった方がいいのかもしれない

今日はミカちゃんと一緒に帰れた。実は、僕の家とミカちゃんの家は割と近所にある。中1の初めの頃はよく一緒に帰ってたんだけど、今はミカちゃんと僕の放課後が合わなくなってしまったから、ほとんど別々なんだ。でもだからこそ、久しぶりに帰り道を独り占め…

ラオスの浮気事情を知りたい

サバイディー! 姿勢を良くしたい森木です。 「ラオス人男性は浮気をしやすい」というのをよく聞きます。仕事でラオスに来ていると"ラオス人男性と結婚する"というのも選択肢に入るのですが、日本人の女友達とその話題になったときは大抵「でも浮気性だから…