森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】頭がごちゃごちゃなときにアウトプットする用のノート

こんばんは! 通勤中に聴く音楽は、行きはピーズで帰りは椎名林檎な森木です。 私は1つ何かが気になると「後で時間ができたらやろう」ができません。本当にあり得ないぐらい急いでいることがあればそちらを優先するのですが、そうでないとその気になったこと…

Apple Watch Series 3を買いました

こんばんは! 早くソフトバンクに乗り換えたい森木です。 昨日、Apple Watch Series 3を購入しました。 もともとは全然興味がなかったどころか、むしろ「何が良いの?」って感じでしたが、ホームページを見ていたら買いたくなってしまったんです。(単純すぎ…

『生きてるだけで、愛。』2回目を鑑賞。人間の皆さんへ質問があります

こんばんは! 机の上が汚い森木です。 先日、映画『生きてるだけで、愛。』をまた観てきました。 前回の記事で"もう1回観たい"と書いていましたが、2週間も経たずして再びの鑑賞です。 morikicompany.hatenablog.com なんか最近また頭の中がぐるぐる侍になっ…

『真昼間ガール』でPVを作りたすぎる

こんばんは! ピーズのアルバムを借りてきた森木です。 超久々にPVを作りたい。肝心の曲はNUMBER GIRLの『真昼間ガール』が良いです。今日通勤中に流してたんだけど、改めてちゃんと聴いてみたら歌詞が最高でした。 Number Girl - 真っ昼間ガール 最初はタイ…

「だから何?」っていうオモチャを見つけたので遊んでみました

こんばんは! 新しいメガネを買った森木です。 ブロガーの最初の画像にありがちな表情をやろうとしたら、怒っているみたいになってしまいました。 さて、本題に入りますが、先日西友をウロウロしていたらこんな商品が目に入りました。 『ねるサラサンド』と…

【日記】完結していないコントがありまして

こんばんは! 珍しくスマホから更新の森木です。 タイトルの通り、私の中で完結していないコントがあります。 しかしそのギャグを終わらせるためには、本人に会わないといけないので、そこまでしなくても良いかなぁと思いながら2ヶ月ほど経過しました。 内容…

【感想】『生きてるだけで、愛。』を観ると叫びたくなる

こんばんは! 家系ラーメンと同じくらい菅田将暉くんが好きな森木です。 先週、というか公開の翌日に『生きてるだけで、愛。』を観てきました。 テーマが"精神疾患×落ち着いた恋愛"とどストライクなのに加え、菅田将暉くんが出ていたのでこれは私のための映…

皆さんの寝方(ねかた)ってどんな感じですか?

こんばんは! 腹筋が無さすぎて悲しい森木です。 皆さんは寝方ってわかります??寝方っていうか、入眠方法ですね。私は相変わらず入眠が下手オバケなので、睡眠導入剤無しで寝ようとすると(あれ、眠りに入るまでってどうしてればいいんだ!?)と分からなく…

ミカちゃんと僕は音楽の趣味が合わない

今朝、下駄箱でミカちゃんと遭遇した。僕が挨拶をするよりも前に、ミカちゃんが「おはよう」って言ってくれた。笑顔だった。僕の今日がここで終わればいいのにと思った。ミカちゃんはそのまますぐに友達と合流して教室に行った。僕は図書館に本を返してから…

綾野剛の前で多部未華子ちゃんに『群青日和』を歌ってもらいたい

こんばんは! 新しいイヤホンが欲しい森木です。 東京事変の『群青日和』っていう曲、めちゃくちゃ良すぎません??? 東京事変 - 群青日和 なんか大森靖子もアーバンギャルドも銀杏も聴きすぎたから、力強くこじれてるっぽい曲ないかな〜と思ったときに思い…

LUSHにハマりすぎて歩くLUSHになりそう

こんばんは! 肌の乾燥が気になるお年頃の森木です。 内容と全然関係ないんですけど、セブンイレブンの店舗飲みでカラオケに行くと、最後に清志郎の『デイドリームビリーバー』をみんなで歌うという謎の習慣がありそうですよね。(本当に関係ない) さて、タイ…

【取り戻せ7万PV】今月はまたブログを頑張る月間にします

こんばんは! 目の前のクッキーが誘惑してくる森木です。 タイトルが全てを物語っているのですが、11月はまたちゃんとブログを書いていきたいと思います。言い訳をしてしまうと、先月の前半は完全にラオスで遊んでいて、それからは新しい仕事が忙しくてなか…

【日記】ラオ語を頑張って勉強中です

ສະບາຍດີ! イグ・ノーベル賞世界展に行ってきた森木です。 最初のは文字化けではなく、ラオ語なので安心してください。(サバイディーという挨拶です)こんな感じで最近ついに『ラオ語キーボード』をインストールしました。 そして当たり前のことを言うようです…

「意識が高い」って思われないような文章の書き方

こんばんは! 渋谷のハロウィンを見るだけ見てきた森木です。 最近の記事を読んでいただいている方は分かるかと思うのですが、私は海外で仕事するガールと化しました。しかも職場の人数も少ないので、1人あたりの仕事量がめちゃくちゃ多いです。今まで1,000…