森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】太宰治に激おこぷんぷん丸

サバイディー! 自転車に乗るのが楽しい森木です。 タイトルの通り、この週末をとても憂鬱な気持ちで過ごしています。なぜならまた太宰治を読んでしまったからです。 今週は『斜陽』と『ダス・ゲマイネ』を読んだんだけど、斜陽を読んだ後はやるせなさが破裂…

僕の好きを好きになって

今日は、ミカちゃんはサッカーの練習を見に行っていなかったようだ。 だけど友達がきっと何の気なしに言った「タクヤといるときのミカちゃんって楽しそうだよね」という発言で、僕は落ち込んでしまった。 そんなのは僕だって分かっていたし、友達はただ事実…

ラオスの自転車イベントでマウンテンバイクに目覚めて購入した話

サバイディー! ようやく雨が降って嬉しい森木です。 先日、EU(ヨーロピアンユニオン)主催の"植林のために自転車で20km走ろう!"というイベントに参加してきました。 そしてイベントのスタート時間がまさかの朝6時だったので、この日は4時に起きました。ビエ…

ラオスでの生活ってやっぱり暇なの?私の1週間を紹介します

サバイディー! そろそろ本当に雨が降って欲しい森木です。(暑すぎ) まずはじめに、先日デイリーポータルZにて「もう一息」をいただいた(?)のでご報告までに。 dailyportalz.jp それに伴い、「君はロックを聴かない」的な悶々とした想いをぶつけた記事をち…

太宰治とラオス人を戦わせてみました

サバイディー! もう少し涼しくなって欲しい森木です。 私はいまラオスにいるのですが、そんなことより皆さんに聞いて欲しい悩みがあります。それは「太宰治の小説が好きなのにあんまり読みたくない」というものです。 太宰治の作品を初めて読んだのは中学生…

Apple Watch Series3が買って半年でお亡くなりになりました

詳しくは後日書きますが、とにかく悲しいです。

赤ちゃんになりたい

なんだか今すごく赤ちゃんになりたい。どうしてかというと、私はいま自分に自信がないからだ。面白い文章を書けなくて、それがとてもつらい。書こうと思えば書けるはずなのに、仕事や睡眠を言い訳にして動けていないのがとてもつらい。でもきっと大金を与え…

ラオスでの生活は誘惑とアリとの戦いだ

サバイディー! お昼はロシア料理を食べた森木です。 私は現在、ラオスの首都ビエンチャンという所で1人暮らしをしています。日本にいる間はずっと実家住まいだったので、初めての1人暮らしがいきなりの海外、しかも東南アジアです。陸上選手ですら引っかか…

将来は駐在妻になりたい

サバイディー! 暑くて麺類ばかり食べてしまう森木です。 突然ですが"駐在妻"って響きカッコよすぎませんか??略したら駐妻(ちゅうづま)ですよ??ラオスで働くようになってその存在を知ってから、私は駐在妻になりたくて仕方がありません。大学生のときに…

ラオスに来てから普段の生活で変わったこと

サバイディー! 仕事終わりに職場の人とバドミントンをした森木です。 前回のラオス滞在の後、日本に戻ってきてから「あれ、これラオスの影響受けてない?」という行動をいくつかとっていたことを思い出しました。というのもそのときは3ヵ月弱向こうにいたの…

田園都市線を降りて、ラオスにやってきた

「良かったらラオスの仕事手伝ってくれない? 飛行機のチケット取ってあるから、1度遊びにおいで」 社会人になってから1年半の、ある夏のはじめのこと。そろそろ仕事を変えようか悩んでいたときに、知り合いから予想もしていなかったお誘いがあった。 すでに…

【blu-O】ラオスにも綺麗なボーリング場があるって知ってました?

サバイディー! 朝食はヌテラを塗った食パンに、オレンジジュースな森木です。 先週末、友だちとボーリングをしてきました!ラオスにボーリングなんてあるの??と思っている方もいるかもしれませんが、かなり綺麗なボーリング場が1件あるんです。『blu-O』…

ラオスで働いてるけど、やっぱり日本が良いと思う

サバイディー! 久々にゆっくりしている森木です。 さて、今日はこのブログだからこそ書けることを書いていこうと思います。それは「現在ラオスで働いているけど、ずっといようとは思わない」ということ。他のSNSやブログだと、現地滞在の方が読んで下さって…