森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

お笑いライブの費用を捻出するために下北沢まで自転車で行きました。

こんばんは!
いい加減お酒を飲みたい森木です。


お金が無い。

もう導入を全部すっ飛ばしている感じから切実さが伝わったかと思いますが、本当に今お金が無いんです。

というのも先月調子に乗って7万円も使ってしまったからなんですけど、とりあえず給料日までの4日間をあと500円で過ごさないといけません。

自業自得ですがつらいですね。

まぁバイトのお昼ご飯も全部お弁当にしてそれ以外は家でひっそりと過ごしていれば、なんとか500円以内で乗り切れるんだと思います。

とはいえ、お笑いライブに行きたいじゃないですか。(とんだワガママ)

久々の2連休だったので、もうとにかくやりたいことをやりたいのです。


それで今日行こうかなと思っていたのが、昨日と同じ『下北グリップ』っていうライブなんですけど、入場料を取られないので私みたいな金欠女子大生でも余裕で見られるんです。

見られるのですが、私はいつもおひねりBOXみたいなのにお金を入れています。

森木母からは「そんなことをやっているからお金がどんどん無くなるのよ」と言われるのですが、お金が無いからこそ払いたいのです。

恐らくですけど、私があのまま就活をしなかったら、彼等と同じようにバイトをしながら自分が本当にやりたいことをやっていたと思います。

だけどやっぱり正社員に比べたら手取りって少ないじゃないですか。

もちろん収入がなくたってブログは書き続けますが、ブログで食べていけたら当然嬉しいわけです。

嬉しいわけですし、そのためには広告収入が入ってくれればなぁって思うんですよね。

凄くおこがましいかもしれないんですけど、そういうのを考えると応援の意味も込めて払いたくなってしまいます。


しかし、繰り返すようですが今はお金が無いんです。

とすれば、もう電車賃を節約するしかありません。

下北まで往復でだいたい300円くらい。

しかも運動にもなるしもうこれは自転車で向かうしかない!


ということで、下北沢までチャリで行ったのでした。


f:id:morikicompany:20170211235429j:plain


とはいえ同じ世田谷区内なので、かかった時間は30分弱。

むしろ今まで電車に乗っていたのがもったいなかったように思いました。


そして今日は開始15分前くらいに会場に着き、チラシを見たりスマホをいじったりしながら時間を潰していました。


f:id:morikicompany:20170211235446j:plain


その前に森木母と海鮮丼屋さんに行ったせいか、めちゃくちゃ魚臭くてなんか申し訳なかったです。


で、ライブが始まり、今回のMCはどっちもどっち。。

初めて見ましたが2人とも仲が良さそうだし息が合っていて、漫才も凄く楽しめました。

あと私の大好きな元祖いちごちゃんが出ていたんですよ。

またあの万引きのネタだったんですけど、もう嬉しい。

暗転したときのシルエットがペロちゃん×炊飯器だった時点で、あ~~!!ってなります。

普通3回も見たら飽きてしまうものですが、毎回なぜだかちゃんと面白いんです。

さらに今日は「事故」が上手く言えていなくて、植村さんに「ギコ?」と聞き返されていました。

そしてペロちゃんの真顔は世界で一番良い真顔です。


あとは、後輩が激ハマりしていた昨日のカレーを温めても出ていました!

気が付かなかったんですけど、「ショートコント」じゃなくて「ショートワッショイ」って言うんですね。

他にも初めて見たガール座が凄く好きでした。

普通に面白いって言ったらアレかもしれませんが、本当に普通に面白くて良かったです。



で、今回の順位は


1位 元祖いちごちゃん

2位 苺くらぶ

3位 ぷりんちん


でした。


さすがのいちごちゃんです。

前回のユニットライブのときと言い、絶好調ですね。


ちなみに2位の苺くらぶさんは「学校の先生」でネタをやっていました。

ツッコミの人の言葉のチョイスが良くて個人的には凄く好きでした。

ボキャブラリーが斜め上を行く人が好きなのかもしれません。


あと3位のぷりんちんがやっていたのが「彼女が欲しいから自己PRをする」というものだったんですけど、ともさんの方がネタが途中で飛んだらしいんですね。

それでツッコミのぐりさんに「なんか謝るとかしなよ!」と言われたときに、「あー、めんそーれ!」と言っていたのですが、コメント欄に「あの状況で咄嗟に『めんそーれ』が出てくるのは凄いです」と書くくらいなんか感動しました。

そういう機転が利くのって凄いですよね。

私は友達との会話でも突然の振りに答えられないので余計感心しました。

それにともさんの方はトークも面白かったです。


そんな感じで今日も楽しいお昼を過ごしました。

またお給料が入ったら沢山行こうと思います。


以上!!


↓ 1位になりたいです! 引き続きクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村