森木製菓

果たして社長になれるのか!?

生きるのに疲れた日の日記

 

何のために生きているんだろうと思う。

 

何のためにこんなに頑張ってるんだろうと思う。

 

というか、ここまで大変な思いをしながらこれからも生き続けることに意味があるのかと思う。

 

 

ずっとグルグル考えていても仕方が無いので、生きる理由を書き出そうかと思った。

 

でも"生きる"というごく自然で当たり前なことに理由なんてものを求めようとしている時点で、私はもう人生に疲れ切っているから意味が無いような気がした。

 

だから私は死に向かおうと思った。

 

"生きる"ために生きる理由を明確にするのではなく、全ての生きる理由を明確にして、死ぬ勢いでそれを達成していくのだ。

 

生きる理由は正直たくさんある。

 

ありすぎて、なんでこの先の人生から逃げ出したくなっているのか分からないほとだ。

 

 

けれどこのお疲れモードに入ってしまった以上、頭と心は簡単には変わらない。

 

生きるぞ生きるぞと思うと苦しくなってしまうので、どうせ死ぬならのマインドでやっていこうと思った。