森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【取り戻せ7万PV】今月はまたブログを頑張る月間にします

こんばんは!
目の前のクッキーが誘惑してくる森木です。


タイトルが全てを物語っているのですが、11月はまたちゃんとブログを書いていきたいと思います。

言い訳をしてしまうと、先月の前半は完全にラオスで遊んでいて、それからは新しい仕事が忙しくてなかなか余裕がなく…という感じでした。

今もバリバリ忙しいですが、友だちが「もっと更新しなよ!」と言ってくれたのと、自己肯定感のためにオラオラしていきます。


本当に最近謎の虚無感が、缶の底にあるコーンポタージュみたいな感じで心に張り付いていたんですよ。

ずっと無視していたけど、さっき観ていたクワイエットルームへようこそ』っていう映画で主人公がOD(睡眠薬をたくさん飲むやつ)をしかけたときに言っていた「800字の文章も書けない私なんて!!」みたいなセリフを聞いて超はっとしました。

そうなんです、先月はめちゃくちゃPV数が下がったんです。


具体的な数字を言うと、9月は驚きの70,331PVだったのに対し、10月は44,895まで落ち込みました。


f:id:morikicompany:20181103000350p:plain


まぁ8月から更新頻度が減っていたので毎日何か書けばいいってものでもないだろうけど、でもまた当たりそうな記事を書くためにも多めにアップしていきたいのです。


ここ9月までは1日のPVが1,000を超えるのは当たり前だったから、それ以下になるともう私は何のために生まれたんだろうアンパンマンと酒を飲み交わせそうな状態にまでなってしまいます。

でも逆に考えると、つい半年前までは1日100PVにでもなれば嬉しかったのに、今は4桁単位で一喜一憂しているのだから頑張ったんだなぁという感じ。


あと月の広告収入が5万になったらアフィリエイトでも始めようかなと考えています。

だって当たれ!!と思って書いた記事はちゃんとアクセスを集めているし、


f:id:morikicompany:20181103000739p:plain


何よりよく考えたらこれまで4社で記事を書かせてもらったのだから、そのノウハウを稼ぐ手段としても生かしていきたい気もするのです。


とりあえずは森木製菓を楽しく更新していきますね。

もうおやすみタイムなので寝ます。


以上!!!