森木製菓

果たして社長になれるのか!?

価値のない宝くじ

こんばんは。
夏派の森木です。



去年の夏、いとこと釣り堀に行く途中で宝くじ売り場を見つけ、なんとなく初スクラッチをしたときに3000円が当たったことがありました。
以来ギャンブルの心理の手本のように見るたびにやってしまうのですが、なかなか当たらないですね。

そして今日、久しぶりにスクラッチをしたのですがやっぱり当たりませんでした。


f:id:morikicompany:20150712234605j:plain


前々回は4月27日にやって、そのときは200円が当たったので、お店の人に換金してもらおうとしたら「今日はもう交換の時間は終わっちゃったのよ」と言われたんです。

まぁ後日で良いかと思い、数日後に宝くじ売り場の近くを通ったので換えてもらおうと思ったら、支払い期限が4月27日だったんですよ。
それってもうスクラッチをした時点で外れ確定だったじゃないですか。
それでなんか悲しかったなぁっていうお話でした。



以上!