森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

"もこみちのオリーブオイル大量使用”はパフォーマンスであって、嫌なら使わなければ良いと思う

こんばんは!
久々に美登利寿司に行った森木です。


それでメニューを見ていたらめちゃくちゃ面白いのがあって頼んだんですけど、


f:id:morikicompany:20170422231358j:plain


これ、上の軍艦いらなくないですか??

大玉子っていうんですけど、本当にこの"軍艦の存在意義"が分からなくて1分ぐらいツボに入ってしまいました。

でも食べ始めたら確かに後半で(なんかご飯欲しいな…)ってなったので、いてくれて良かったです。



さて、今日は森木母と天才!志村どうぶつ園を久しぶりに見ました。

そしたら「もこみちが街で話題の雑種犬に会いに行く」みたなコーナーがあったんですけど、それを見ていた時に森木母が「もこみちってもうオリーブオイル使いにくくなっちゃったよね」と言ってきたのです。

私はてっきりオリーブオイルの生産量がもこみちの使用量に追いつかなくなるからかなと思ったのですが、どうやらBPO(放送倫理・番組向上機構)に苦情がきたみたいですね。


www.j-cast.com


BPOによって公開されたものはといえば『オリーブオイル使い過ぎ』とか『視聴者の健康や家計を考慮してほしい』とかそんな感じです。

私はこれを見て思ったんですけど、その辺は自分で調節すれば良くないですか??

「使わないと殺すぞ」と言いながらもこみちがオリーブオイルを使っていたのなら話は別ですけど、わざわざ苦情を寄せるようなものではないように思います。

まぁ寄せるのは個人の自由ですけど。

それにあのオリーブオイル大量使用も、塩とコショウの振り方が大袈裟なのも、一種のパフォーマンスじゃないのでしょうか。

確かに"オリーブオイルを1瓶使い切る"という伝説の回もありましたし、私も使い過ぎだなとは思います。

それにもこみちがよく使うエシャロットもパルミジャーノも一般的な家庭には常備していないよといつもキレています。

だからアレはもう、「もこみちがオリーブオイルを大量に使って楽しそうに料理をするコーナー」として見るのが一番だと思うし、嫌なら見なければ良いじゃんと思うのです。


この前少し潔癖気味な森木母が言っていたのが「トルコの塩振り王子とかいるけど、腕に一旦ついたやつをかけないで欲しい」ということなんですけど、それも食べに行かなければ良いだけの話ですよね。

別に何かに対して"嫌"という感情を抱くのは当たり前のことですけど、それをBPOに言うほどかと私は思ってしまいました。

それに公開したBPOもよく分かりません。

どうかもこみちにはこれからも大量のオリーブオイルを使い続けて欲しいし、BPOもそこまで意見を受け入れないで欲しいです。

なぜなら高校時代の私の楽しみはもこずキッチンの実況ツイートをすることだったからです。

そういう自分勝手な理由でした。


あと最近の若い子がYouTubeばっかり見ているのも分かるような気がします。


以上!!


↓ クリックお願いします! 2位になりました!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村