森木製菓

果たして社長になれるのか!?

節約をできるようになりたい

おはようございます!
最近ネイルに全力の3割くらいをかけている森木です。


超私事ではありますが、事情があって3台目の携帯を買いました。


f:id:morikicompany:20170706105406j:plain


ディグノっていうガラケー(中身はスマホ?)です。

本当に電話発信くらいしか使い道がないけど、電話に関してはYモバイルがあるので、ただ私に毎月1500円の請求をしてくるだけの物体と化しています。

そして今持っている携帯のキャリアがドコモ、Yモバ、バンクの3つになったので、ここまでくるとauも欲しいなっていう気持ちになってきて今それと戦っている最中です。

あと3つのキャリアを使っていて思うんですけど、やっぱりドコモはお客様対応が良いですね。

店舗によってはなんだこの人みたいな店員さんもいますが、電話対応もそうだしキャリア拘りが強い人が多いのも分かるなぁと思いました。



超私事で話を膨らませすぎてしまいましたが、タイトルの通り節約をできるようになりたいです。

本当にできない。

先月のお給料は貯金とか借金返済もあって、10万くらいを1ヶ月で使えるお金にしたんですけど、普通に最後まで持ちませんでした。


大学生のときにバイトを始めたあたりから月5万以上は余裕で使っていましたが、なんか浪費癖が凄すぎる気がします。

それで何に使っているかって言ったら、


f:id:morikicompany:20170706105427j:plain


半分が飲み。

あとは食費と、趣味娯楽はCD借りたりゲーセンとかカラオケに行ったりネイルしたりですね。


本当は8万くらいに抑えたいんですけど、今月現時点で早速2万は使っているし、お酒のために働いているところもあるのでまぁいっかって感じです。

まぁいっかに落ち着いてしまいました。



以上!!!(雑)



↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村