もしも紀元前にYahoo知恵袋があったら
こんばんは!
肌がカサついてきた森木です。
とてつもなくどうでも良いかもしれませんが、牡蛎を最初に食べた人って凄くないですか?
何日間断食をしたらあのビジュアルのものを生で食べてみようという神経になれるのでしょうか。
今は"食べられる"と分かっているから特に何とも思わないものの、牡蛎に対する知見が全くない状態でアレを目の前に出されたら普通に何かの嫌がらせかと思ってしまいますよね。
あとチーズとか納豆を食べた人も意味が分かりません。
ちなみにチーズ検定を持っているので説明すると、チーズの誕生はこんな感じです。
雑すぎてびっくりですね。
私もちょっと絵を描かなかっただけでここまで下手になるのかとびっくりしました。
話を戻すと、あの日あの時あの場所で好奇心旺盛なアラビアの隊商がラクダに揺られていなかったら、私たちはマルゲリータもカプレーゼも食べられなかったんですよ。
私はチーズが大好きなので、本当にありがとうと思います。
しかしパクチーを食べてこれはいける!思った人のことは、本当に理解できません。あれはどう頑張っても草です。
そんなヤバい人たちのおかげで我々は日々美味しいものを食べながら生活できているわけですが、私も何かそういうことをしたいと思いました。
自らの舌と好奇心で新しい食べられる物を発掘したいのです。
何ならブログのネタにできるし、「○○を最初に食べた人」としてインターネット上に森木の名が残り続けるんだから最高じゃないですか。
しかしこのインターネット時代というのはまたネックにもなりうると思うのです。
なぜならリスクを調べてしまうから。
森を歩いていて食べられそうな木の実があっても、結局「木の実 毒」とかで検索してしまうかと思います。
そうやって考えると、昔にYahoo知恵袋が無くて良かったと思いました。
例えばさっきのチーズの例で考えると、こういったことになりかねませんよね。
ミルクに浮かんだ謎の塊を食べてみて下さいよ!なんて人は500%いないと思うので、隊商が自分の意思だけで決断してくれて本当に良かったです。
ちなみに私が知恵袋で初めてした質問は「トレジャーハンターになるにはどうしたら良いですか?」でした。
それに対する回答が確か「頭が良い大学に入ることです。早稲田以上が理想です。」みたいなもので、それから私はトレジャーハンターへの夢を諦めてしまいました。(頑張ってよ)
だけどもしかしたらそれ以外に道があったかもしれません。
すみません、知恵袋のイメージ画像作成でめちゃくちゃ疲れてしまったので良いオチを考える余裕がありませんでした。
知恵袋でこの記事のベストなオチは何か質問してこようと思います。
以上!!