森木製菓

果たして社長になれるのか!?

仕事を辞めてタイに来ました

こんちには!
1年半ぶりに飛行機に乗った森木です。



タイトルの通り、タイにいます。

今朝4時ごろに到着して、10時からツアーで色々回って、今はひと段落中です。


そんなことより「なんでタイにいるんだよ!」という方が多いかと思いますが、もう仕事が嫌だ~!と自暴自棄になって突然の自分探しの旅を始めたというありがちなアレです。

というのは全然嘘で、別の仕事のためにこっちの方まで来ました。

タイにいる間は観光オンリーなんですけど、この後他の国に移動してそっちで働くというか手伝いをするという感じ。


そのため今までやっていた仕事は辞めることになってしまったのですが、気が付いたら飛行機のチケットが用意されていたので楽しくやっていこうと思います。

ずっと滞在するかやっぱり日本で働くかはまだ分からないものの、とりあえず今月中に1回帰ります。


6月から決まっていたから本当はTwitterやブログに書きたくてうずうずしていたんだけど、「いつの間にかタイに行っていた」というのが1番面白いなと思ってずっと我慢していました。



さて、今日はアユタヤというところに行って、世界遺産を見たりゾウに乗ったりしてきました。

それで目的地に向かう途中で、めちゃくちゃカラフルな何かが入っている袋が所々で売られていたんですね。



ガイドさんに聞いたら「あれは魚のエサだよ」と言われました。

生まれ変わってもタイの魚にだけはなりたくないと思いました。


世界遺産系はいったん割愛しますが、人生初のゾウ乗りは面白いと同時で落ちそうで怖かったです。

ベルトとかが全然ないので、ただ座っているだけなんです。

一緒に行ったおばあちゃんは後ろで絶叫していました。

でも海外ってこんな感じですよね。



ゾウの背中から見た風景はこんな感じ。


f:id:morikicompany:20180804194405j:plain

f:id:morikicompany:20180804194411j:plain


基本的には歩道を歩くんですけど、時には道路を横断したりもしていました。



15分ほどゆっさゆっさと背中に揺られ、ゾウ乗りは終了。

皮膚が思った以上に硬かったです。


先に降りた森木母が私の写真を撮ってくれたんだけど、何故か5歳くらい老けていました。


f:id:morikicompany:20180804194330j:plain


エサもあげられたし楽しい体験でした。


f:id:morikicompany:20180804194419j:plain


上野動物園で初めてゾウを見たときの感動は何だったんだというくらい、おびただしい数のゾウがいました。



あとはアユタヤの方には野良犬が沢山いたので、私の野良犬コレクションを載せていきます。


f:id:morikicompany:20180804194511j:plain


f:id:morikicompany:20180804194451j:plain


f:id:morikicompany:20180804194446j:plain


f:id:morikicompany:20180804194436j:plain


f:id:morikicompany:20180804194351j:plain


f:id:morikicompany:20180804194347j:plain


f:id:morikicompany:20180804194341j:plain


f:id:morikicompany:20180804194336j:plain


そんな感じで、他の様子はまた後日書いていきますね。

以上!!!