森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【三軒茶屋】ご飯も人も最高!なカフェダイニング『THE TREE(ザ ツリー)』

こんばんは!
森木です。


超久々のグルメ記事、第3弾の舞台は再び三軒茶屋


私はよく三軒茶屋駅を利用するのですが、つい最近まで完全に舐めていたんです。

どれくらい舐めていたかというと、友達に「三茶が近いなんて良いな~」と言われても「え~TSUTAYAサーティーワンしかないよ」と答えていたくらい舐めていました。

いつも駐輪場から駅に直行するので、本当にサーティーワンくらいしか目に入っていなかったんです。

けどぶらぶら歩いてみると良い感じの飲み屋があったりオシャレなカフェが沢山あって、超良い街じゃん!!!と思うようになりました。

ちなみに引っ越してきてもう10年が経ちます。(気付くの遅すぎる)



それで今回紹介させていただくお店は、三茶に新しくできた日大のオープンキャンパスに行った帰りに発見しました。


なんでオープンキャンパスなんて行ってるんだよって感じかもしれませんが、弟(受験生)に一緒に行くことを拒否されてしまった森木母に「ババアが1人で行くと何あの人と思われるから来て」と言われたのでついて行きました。

何だか知らないけど、森木母は"ババアが1人で若者の中にいること"に対して異常な恐怖心を抱いているんです。

綾野剛さんが出ている『ピースオブケイク』という映画観に行ったときも、先に到着した森木母から「ババアいないから早く来て」というLINEがきて割とツボでした。



話が盛大にそれましたが、日大の方には結構良い感じのカフェが沢山あって、私が気になっていた『THE TREE』さんもその中の1つ。

行ってみたいな~と思ってはいたもののそんなオシャレなカフェダイニングに1人で入れる勇気がなく、友達についてきてもらいました。

けどやっぱりオシャレすぎたので入口の前でもだもだしていると、店員さんがどうぞ~って感じのジェスチャーをしてくれて非常に入りやすかったです。


そして、注文した料理がコチラのタコライス(1200円)。

f:id:morikicompany:20160804235942j:plain


パスタとかチキンとか食べてみたいものが他にもいくつかあったのですが、実はタコライスが大好きなので頼みました。

森羅万象の食材と調味料に嫌われているんじゃないかというレベルで料理が出来ないんですけど、目玉焼きとナポリタンとタコライスだけは作れるようにしたくらい好きなんです。

そして当たり前のことを言うようだけど、お店で食べるタコライスは全然違うしやっぱり最高ですね。

端に添えられているクリームチーズがめちゃくちゃ良かったです。

このタコライス自体は少し辛めなんですけど、チーズと一緒に食べることでマイルドになるし、また違った味にもなるので最後まで飽きることなく食べられます。


そんな感じで料理は素晴らしいし、店員さんたちもまたすごく良いんです。

というかご飯ももちろんだけど、お店の人が良いから行って欲しい。

私が彦摩呂さん並に有名で影響力があったら逆に紹介したくないくらい素敵でした。(紹介して)


そう、さっき「友達と行った」と書きましたが、一緒に行ったのは本当は初対面の人なんです。

以前ブログに書いた武井さんのイベントがきっかけでつながって、趣味がすごく合うし、三軒茶屋気になるよね!ということで会うことになったのでした。

それで2人で色々話していたんですけど、お互いの共通点を更に見つけられるようにと店長さんが話を盛り上げてくれて、あとは学校でのこととか将来のことも聞いてくれたというか本当に沢山のことを引き出してくれたので、お話ししていて楽しかったです。(モリモリというあだ名をつけられました)


初めて行ったお店だし、初めて会った人なのに何でも話してしまったくらい魅力的な店員さんたちでした。

本当にフレンドリーだったので滞在していた1時間半があっという間で、また絶対に来ようと思いました。

お酒もあるみたいなので今度は夜に行きたいです。



「公園のように集まる場」がコンセプトのようですが、本当にふらーっと行きたくなるような場所でした。


皆さんも三軒茶屋に行く機会があったら、是非行ってみてください!

本当に楽しいです!


↓栄通り商店街を通って日大方面に歩いていく途中にあります。 徒歩7分くらい?

tabelog.com


以上!


↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村