森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

人生初!!!グアムに!!!行って!!!きました!!!!!

Hafa Adai!!
季節外れの日焼けをした森木です。


今朝、グアムの旅から帰ってきました!


f:id:morikicompany:20161020223520j:plain

f:id:morikicompany:20161020224147j:plain


もう有無を言わさず楽しかったです。


後日詳しく記載していきたいと思いますが、めちゃくちゃ充実した3日間でした。


海に行ったり、


f:id:morikicompany:20161020223723j:plain


ショッピングをしたり、


f:id:morikicompany:20161020223809j:plain


パンケーキを食べたり、


f:id:morikicompany:20161020223823j:plain


ナイトマーケットに行ったり…


f:id:morikicompany:20161020223921j:plain



とにかく色んな体験をしました。


実は前回の「卒論をやっと始めました。これから頑張ります」的な記事を書いたまさにその日がグアムに行く日でした。

本当は、「卒論頑張っていきたいと思います。そして今からグアムに行ってきます」というオチにする予定だったのですが、事後報告して驚かせたいタイプなので突然のグアムみたいになりました。


グアムに行くって言うと、「日本人ばっかだよ?」と返されますが、本当に日本人ばかりでした。

むしろ現地の人はどこだ??と探してしまうくらいです。

表記もだいたい日本語で書いてあったりして、「サンキュー」だけ言えれば生きていける感じでした。


f:id:morikicompany:20161020225027j:plain


サンキューだけはちょっと盛りすぎた。

でもスタッフも日本語を話せる人が結構多かったので、それだけ観光業が栄えてるんだなぁと思いました。

スーパーとかに行っても日本のお菓子が結構売っていたり、飲食店も日本食が多かったです。

グアムに行ってまで日本のものは買わないよ!と思いましたが、やっぱりそれだけ需要があるのでしょうか。

中国や韓国からの観光客向けか、あるいはグアムに住んでいる日本人向けか。


あとは、日本の文房具が多い。

私のことなので、お菓子と文房具をメインにショッピングをしていたのですが、文具コーナーを見るとぺんてるの商品が沢山ありました。(エナージェルとか)

ただやっぱり高いです。

日本の3倍くらいかな?

ちなみにアイルランドに行ったときは、ドイツのステッドラーとかスタビロの文具が多かったです。


テレビを見ているとペーパーメイトのボールペンのCMが結構流れていて、実際にスタッフの人も使っていたりしました。

ペーパーメイトのは日本でも売っているし、あのぬるぬるした書き心地が良いので買い占めようと思ったのですが、これも少し高い。

あとペン類は基本4本以上のセットになって売っていたので、あまり買うことができませんでした。

けど色々見て回れたので楽しかったです。



グアムに行ったのにビーチでも料理でもなく、最終的に文房具の話に落ち着いてしまいましたが、また改めて書いていきたいと思います。

というか名古屋旅行のもまだ完結していませんでしたね。

卒論も終わってないけど、とりあえず全体的に頑張ります!


以上!


↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村