森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【喪女ごはん】たったの5分! 袋麺で作れる簡単油そば

こんばんは!
部屋でノリノリでマライア・キャリーを歌っていたら親が来てなんか気まずかった森木です。



さて、突然の喪女ごはん第1弾!

喪女ごはんとは…あまりにも簡単すぎる上に女子感が微塵もないので、なんとなく森木の行く末が心配になってしまう料理



皆さんはこういう気持ちになったことはないでしょうか?


f:id:morikicompany:20161118002002j:plain


ありますよね??(ない)


そこで今回は、そんな感情と日々戦っている皆様のために袋麺でできる油そばの作り方を紹介したいと思います!


とりあえず、

・お金が無い
・時間も無い
・けど油そばが食べたい

というときに最適です。


しかも袋麺って家にストックされがちだし、無かったとしても100円くらいで買えるので安く済みます。




まず、用意する材料はコチラ!


f:id:morikicompany:20161118001332j:plain


  • 袋麺
  • ラー油
  • ごま油
  • 刻みネギ
  • のり


これもだいたい家にあると思います。

刻みネギは無かったら玉ねぎ(炒めたやつ)で代用してもいいです。

玉ねぎも見つからなかったら別に無くても大丈夫です。

あとのりも無かったら別に良いです。



最初に乾麺をパッケージに記載している時間に従って茹でます。


f:id:morikicompany:20161118001403j:plain


そしてその間にかけるやつを作りましょう。


付属の液体スープ半分をなんか適当に容器に移し、その中にごま油小さじ1/2とラー油小さじ1/2を入れます。


f:id:morikicompany:20161118001434j:plain


すみません、凄い分かりやすく書きましたけど、実際は液体スープ2/5、ごま油小さじ1/2より少し少なめ、ラー油小さじ1/2より少し少なめくらいでやっています。

けど味の好みは人それぞれなので、最初はスタンダードなのでやってその後調整してみてください。

そしてもしあればすりごまを入れると良いかもしれません。



以上です。


あとは、お湯を切った麺に↑のをかけて、卵をのせて(黄身だけの方が良いかも)、ネギとのりをトッピングして完成です!


f:id:morikicompany:20161118000606j:plain


写真もっと上手くなりたいですね。


私はこれが大好きで、色んなレシピを参考にしながら何回か作りました。

そしてちょうど良かったのが、先ほどの液体スープ2/5、ごま油小さじ1/2より少し少なめ、ラー油小さじ1/2より少し少なめという激面倒くさい分量でした。

あんまり濃すぎるのはちょっと…と言う人には森木のめんどくさ分量をオススメします。


暇なときにでも是非作ってみてください!


以上!


↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村