森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

『企画お試しライブ from 大喜利千景』が頬筋が痛くなるくらい楽しかった

お笑い

こんばんは!
最近アバクロの次に好きな男の人の香りがあるのですが、どこの香水かを知って買ったところでまた寂しい夜に部屋にまいて「さっきまで男がいた部屋にいる私ごっこ」しか出来ないなと思ったら悲しくなった森木です。(かわいそう)



さて、本日は人生初の大喜利ライブに行ってきました!!!

新宿バッシュにて行われた『企画お試しライブ from 大喜利千景』というものです。

新宿はライブハウスが多いので最近何かと出向いています。

いつか第2の庭になりそうです。


ちなみになんで行こうと思ったのかは普通に忘れてしまいましたが、とにかく行ってきました。

今まで大喜利を見る機会はあんまりなくて、強いて言えばboketeを一時期チェックしていたくらいです。

なので目の前で繰り広げられる大喜利を見るのは凄く楽しみでした。


出演者は、


Aブロック


f:id:morikicompany:20170220010843j:plain


赤黄色、船引さん(ガクヅケ)、シャラ~ペ、田んぼマン、仁木さん(ひみつスナイパー健)、藤野さん(バスターキートン)、ブティックあゆみ(トーキョーハコクラブ)、冬の鬼


Bブロック


f:id:morikicompany:20170220010850j:plain


ミステリオ(阿久津大集合)、佐野さん(牛女)、加納さん(Aマッソ)、俺スナ、寺田寛明さん、ヒワラヨウヘイさん、ふじこ(ひみつスナイパー健)、都さん


Cブロック


f:id:morikicompany:20170220010856j:plain


大鶴肥満さん(ママタルト)、木田さん(ガクヅケ)、カシス(牛女・佐野さん)、高野さん(きしたかの)、サツマカワRPG、鞘さん、浜村凡平さん、まるおさん


でした。



流れはと言うと、グループごとに登場して、最初に普通の大喜利を2つ、その後壁に貼ってあるテーマからいくつか選んでやるという感じです。


終始面白かったのですが、個人的にはAブロックの睡蓮花が一番笑いました。

内容はお題そのまま、湘南乃風の『睡蓮花』の歌詞の


Ah 真夏のJamboree
(レゲエ<砂浜<<Big Wave!!)

Ah 悪ノリのHeartbeat
(めっちゃゴリゴリ Welcome Weekend)

Ah 灼熱のJamboree
(暴れまくってイイぜ!!)

Ah 冷めないで Summer Dream
「濡れたまんまでイッちゃって!!」


カッコ内を新しく考えるというもの。

この歌詞を見たときにシャラ~ペさんが「レゲエより砂浜の方が凄いのかよ!」と言っていたのですが、確かに今まで気が付きませんでした。


そして、Aブロックのみんなで色々出しあって出来たのが、


Ah 真夏のJamboree
(30<40<<59)

Ah 悪ノリのHeartbeat
(めっちゃプリプリ真鯛の軍艦)

Ah 灼熱のJamboree
(てんてんどんどんてんどんどん)

Ah 冷めないで Summer Dream
「オクラ大量に切っといて!!」


です。


突然の天丼マンも意味が分からないし、30<40<<59に至ってはもうただのそのまま。

しかもこれをAブロックのメンバー全員がRED RICEボイスで歌っていたので、本当に大爆笑でした。

大量に切ったオクラは天丼に使うんだろうねと言っていました。



というか、替え歌系お題が凄く面白かった。

他にもCブロックでは『恭平のヤー』っていうテーマで、チャゲアスの『YAH YAH YAH』の


勇気だ愛だと騒ぎ立てずに
その気になればいい

今から一緒にこれから一緒に
殴りに行こうか


の歌詞を考えるっていうのをやっていたんですけど、そこで出来たのが(すみません、ちょっと曖昧)


大きい肉だと騒ぎ立てずに
静かに焼けばいい

バイトのシフトに入れない奴より
入れる奴が良い


というものでした。


凄いですよね。

そう、凄いんですよ。

今日初めて目の前で大喜利を見て思ったんですけど、頭の良さと知識とボキャブラリーがないと出来なくないですか。

例えば『ちびまる子ちゃんの怖い回』っていうのもちびまる子ちゃんを良く知った上で、言葉巧みに答えなきゃいけないわけですし、

音速大喜利のときとかテーマを聞いて3秒くらいで答えている人がバンバンいて、普通に感動しました。



そしてブロックごとの大喜利の後は、フリースタイルダンジョンならぬ大喜利ダンジョン」

今回の大喜利メンバーの中から挑戦者として加納さん、ふじこ、サツワカワRPGが選ばれます。

審査員は俺スナさん、藤野さん、シャラ~ペさんの3人で、その他はモンスター。


第1ラウンド

サツワカワRPG、ふじこ vs 船引さん、食事ボーイズのじゃこ(訳あってブティックあゆみさんが大喜利中だけ改名)

3-0で挑戦者チームの勝利。


第2ラウンド

3on3形式で

加納さん、ふじこ、サツワカワRPG vs ミステリオ、佐野さん、仁木さん

こちらも挑戦者が勝ちました。


第3ラウンド

個人ポイント制でモンスターより高得点をとった人(あるいは同点)が最終ラウンドに進出できます。

加納さん、ふじこ、サツワカワRPG vs まるおさん

そして、勝ち残れたのは加納さん、サツワカワRPGの2人。


第4ラウンド(最終)

加納さん、サツワカワRPG vs 都さん、冬の鬼さん

かなりの接戦でしたが、やはりモンスターが強く、挑戦者チームはここで敗北となってしまいました。

冬の鬼さんがめちゃくちゃ面白かったです。


普通の大喜利も良かったし、大喜利ダンジョンもハラハラしつつ楽しめたので、もう本当にまた行きたいです。



そろそろ寝るのでこれくらいにしておきますが、その後友達とご飯を食べているときに口に力が入らなかったくらい終始笑いました。

お笑いライブに週5くらいで通うことができる人生を送りたいです。


以上!!


↓ 1位になりたいです! 引き続きクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村