森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

罪と罰と家系ラーメン

こんばんは!
風邪をひいてしまった森木です。



しかも今月2回目の風邪です。

保険証を返還した瞬間に思い出したように体調不良になるんですから、困ったものですね。


そして昨日は『せい家』というラーメン屋さんに行ってきました。

風邪だろうが風邪じゃなかろうが、ラーメンは食べたかったら食べるに尽きます。

それで私は毎回とある罪を犯してしまうので、今日はそれについて書きたくてパソコンを立ち上げた次第です。


皆さんはラーメン屋さんに行った時に絶対につけるトッピングとかってありますか?

私は毎回味玉も注文しています。

けど、昨日は風邪をひいているからそこまでガッツリいくのはやめようかなって思ったんです。

「ラーメンお願いします」

ここまでは良かったんです。

問題は次の一言にありました。

「あとライスも」


f:id:morikicompany:20171022214810j:plain



またやってしまった。

本当にラーメン+ライスっていうのはあまりにも罪深すぎる組み合わせだと思う訳です。

だって、家系ラーメンを食べるだけであぁ…っていう気持ちになるのに、更にご飯に濃いスープをかけて、それをのりで巻いて食べることに罪の意識を感じないわけがないじゃないですか。

なので私は毎回自分を責めながらライスを食べています。

それでもう次は絶対に頼まないぞ!! ラーメンだけにするんだ!!と思うのですが、口癖のように「あとライスも」と言ってしまうのです。

人生それの繰り返しです。


しかし何故こんなつらい思いをしながらも毎回ライスを頼んでしまうのかと考えたら、ライスを頼まないことの方がもっと苦しいからだと思いました。

(私の中では)家系のメインは、あのスープとライスの組み合わせだからです。

だからこれからはもっと堂々と「あとライスも」って言おうと思います。


ちなみに家系ではありませんが、私が一番好きなラーメンは大塚にある『丸子家』の極鶏というメニューです。

クリーミーながらも鶏の味がしっかりとするあのスープは病みつきになります。


横浜ラーメン 丸子家 大塚店

ぐるなび横浜ラーメン 丸子家 大塚店


大塚に寄った際は是非。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村