森木製菓

果たして社長になれるのか!?

病院に行けないときにやっていた風邪の治し方

こんばんは!
もう頼むから早く夏になって欲しい森木です。(お願い早く)




皆さん、健康保険証は持っていますか!?

今まで至上最大に当たり前のことを問いかけてしまったので驚きかとは存じ上げますが、私は持っていませんでした。

これまでは親の扶養に入るなり、会社で保険に入るなりしていたのですが、退職したことにより一時喪失してしまったんですね。

しかも面白いことに保険証を返還したその日の晩に喉が痛くなり、翌日見事に風邪を引きました。

半年間1日30人以上と電話をし続けても風邪をひいたことはなかったのに、あと2日くらい症状が現れてくれれば良かったですね。



そこで今回は、病院に行かずに市販のものだけで風邪を治したときに使ったものを紹介していきます。

今は興味が無くても保険証を喪失した際に、ふと思い出したように読んでもらっても構わないです。

ペラックT錠



第一三共が出している喉の痛みに効く薬です。

「喉の痛み 市販 効く」とかで調べると圧倒的に出てきます。

アフィリエイトなんじゃないかと思うくらい出てきます。

最初は疑心暗鬼だったのですが、他の風邪薬と違って眠くなる成分が入っていないそうなので、買ってみることにしました。

それでネットの評判で「1日で治った!」というのもチラホラあって、さすがに1日はなかったですけど実際に2日くらいで治りました。

本当にある瞬間に突然痛くなくなるんですね。

確か3日分(1,200円前後)と6日分(2,000円前後)があったのですが、普通の風邪だったら3日分で十分かと思います。

副作用に関しては1回食欲減退があったけど、それ以降は特に何も無いのでそのときのコンディションの問題だったかもしれません。

なにより本当に眠くならずにすぐ治ったので割とオススメです。


というかプライム会員だと6日分が1,200円以下で買えたんですね。悔しい。

是非ストック用に。



龍角散



言わずと知れた龍角散

会社員時代は袋タイプのを買って毎日食べていました。(舐めていたのではなく、食べていた)

私がコールセンターという人が密集してかつ閉鎖された空間で風邪をひかなかったのは、9割方龍角散のおかげです。

上司とか同僚も推していたので、実際に良いんだと思います。

なのになぜ最後の最後に風邪をひいてしまったかと言えば、龍角散のストックがきれてしまったからでした。

本当に龍角散は予防にもなるし、風邪を引いたときにもいいのでカバンに忍ばせておきたいですね。

味が嫌いだったら私に下さい。



ちなみにノーマルタイプの龍角散が無理な方には、このマイルドミルク味がオススメです。

普通のよりはちょっと高いけど甘くて嫌な味がしません。



VICKS(ヴィックス)



龍角散に飽きたときに舐めていました。

これも龍角散同様コンビニでも買えます。



のどぬ~るぬれマスク

弟の部屋にある加湿器を持ってくるのが面倒だったので、薬局で買って寝るときに使っていました。(頑張って)

"無香料"と謳っているものの、ネイルサロンに行った時のようなツンとした匂いがちょっとします。

あってもなくても良いように思いますが、朝起きたときの喉痛による憂鬱さは無くなりました。




以上が、私が市販のもので風邪を治したときに買っていたものです。

10年くらい市販薬の風邪薬は飲んでいなかったので、初めは本当に怖かったですが侮ることなかれって感じでした。

ちなみに薬にも頼らずに風邪を治したい時には以下の記事を参考にしていただければと思います。


morikicompany.hatenablog.com


でも一番良いのはやっぱり体を温めてゆっくり休むことです。

私はプライム特権を利用してこれから映画を観まくります。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村