森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マスキング素材の丸シールが激かわ問題

こんばんは!
家系ラーメンが食べたい森木です。



この前オシャレな文房具屋さんに入ったときに、こんな商品を見つけました。



マスキングシール


見た目は超良いのですが、何に使うんだろうと思ったんです。

それで裏面を見たら特徴が書いてありました。



この"ほどよく透けて下の文字が見える"っていうのが、今までの丸シールには無かったなぁと思い試しに買ってみることに。

使い方は以下の通りです。

①スケジュール帳に貼る



1番お気に入りの使い方です。

ピンクシールは平日で会社がお休みの日、とか、緑シールは研修の日、とかで分けて使っています。

見た目がオシャレになるだけではなく、色分けすることでパッと見で分かりやすくなるのも良いですよね。


②識別のために使う

1番小さい5㎜のを買ったのでこの使い方はしていませんが、マスキング素材なのでボールペンでも書けるんです。



15色以上あるので、クリアファイルとかボックスにラベル代わりに貼ると良さそう。

大きめサイズのとか縦長のを買ったときに使ってみたいと思います。

③アートにも!?

なんとこのマスキングシール、アートとしても使えるそうです。

試しにハートを作ってみようとしたら失敗してしまいましたが、多分この感じです。



色んなサイズのを買ってやってみたら面白そうですね。



最初に見たときは驚くほど興味がありませんでしたが、いざ使ってみるとかなり良いです。

5㎜サイズはやっぱり手帳に良いし、他の大きさのを買ったらもっと用途が増えるかと思います。

あとインスタ映えしそうなカラー展開も良いし、何より値段もそこまで高くないです。

今回買った5㎜のは5シートで200円で、他のサイズでもいって400円なので気軽に買えます。

私が行った代官山のお店では1シート~バラ売りで買えたので、それで全色試してお気に入りを見つけるのも良いかもしれません。


stalogy.com


単純にオシャレで可愛いので気になる方はぜひチェックしてみてください。


以上!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村