森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

7,000円以内で2018年の初お買い物を満喫してきました

こんにちは!
年末年始は食べたいものを食べる森木です。(うそです。いつも食べてます)


さて、皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと昨日ずっと家にいたのが原因なのか2018年感があまりなかったので、新春を感じるためにお出かけをしてきました。


ちなみに今日のファッションはコチラです。


f:id:morikicompany:20180102174617j:plain


23歳なので目が少し濁っていますが気にしないでください。

大好きなグラニフのナガスギルイヌスウェットを着ました。戌年なので。



まずは近所の松陰神社で初詣に行ってきます。


f:id:morikicompany:20180102174618j:plain


めちゃくちゃ並んでるじゃん!と思ったら手水の列でした。


f:id:morikicompany:20180102174616j:plain


みんな手を洗いたすぎですね。(そういうのじゃない)


それから5分程並んで参拝を済ませます。

ここで1つ豆知識を披露すると、お賽銭でいくら使うかと悩むこと自体が煩悩なので、掴んだお金を入れるのが良いそうです。

ちなみに今回は10円でした。ちょうど良かったです。


あとは毎年恒例のおみくじを引き、結果は吉だったのでそのまま結んできました。



そして二子玉川へと移動。


f:id:morikicompany:20180102174602j:plain


年始だからと言って人がごったがえしているわけでもなく、いつもの週末と同じくらいの混み具合でした。

大学生まではお年玉と言う名の不労所得をもらえたので、年明けは毎回ちょっと贅沢にお買い物をしていましたが、今は社会人なので7000円以内と予算は抑えめにしました。

結局3店舗でお買い物をしました。


まず最初に買ったのがラニフのスウェット。


f:id:morikicompany:20180102174529j:plain


冬のセールをやっていたため、30%オフの3,009円で購入することができました。

ラニフは本当に好きすぎて毎月1着以上は必ず買っています。

店員さんに「いつもありがとうございます」と言われたので、もう覚えられたの!?と思ったらナガスギルイヌを着ていたからですね。

"グラニフに行くときにグラニフの服を着る"というのを毎回しては帰りに気付いてちょっと恥ずかしくなります。


www.graniph.com



次に手に入れたのは、『妻は他人 だから夫婦は面白い』。


f:id:morikicompany:20180102174536j:plain


電車の広告で見かけて前から気になっていたのですが、読んだ感想としてはこれに1,000円か…という感じでした。

ヤマアラシのジレンマに陥っていない夫婦のエッセイです。

たまに得るものもあるけど、あとは夫婦を取り巻く日常の話で「幸せそうで何よりです」と言いたくなるだけの本でした。

Amazonのレビューで"参考にならない"という意見が多かったのは、上手くいく秘訣!というよりはもともと価値観の合う2人が良い感じに生活している話だからだと思いました。

もっとコンパクトにして価格を抑えめにすればちょうど良いように思います。



そしてもう1つがMARKS&WEBのフェイスケア用品です。


f:id:morikicompany:20180102174603j:plain


左がハーバルフェイスクリーム(¥1,944 )で、右がハンドメイドボタニカルソープ(¥222)。

なぜMARKS&WEBにしたかというと、なるべく自然派にしたいからです。

私がこんなオシャレな商品を持っている時点でめちゃくちゃウザいかもしれませんが、なるべく自然派にしたいのです。(ウザい)

ちなみに食べ物はジャンクフードが好きです。


私みたいな肌につけるものは天然に近いもの良い!というこだわり女子の方は是非。

www.marksandweb.com



以上が本日のお買い物結果でした。

合計金額は6,183円です。納まりましたね。

おかげで少し新年感を味わうことができたので、あと1週間くらいはパヤパヤしていようと思います。


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村