森木製菓

果たして社長になれるのか!?

おしぼりが向いていない人たち

こんばんは!
昼寝をしなくても生きていける体になりたい森木です。


おしぼりで手を拭けない。


f:id:morikicompany:20171126223509p:plain


いや、結果的に拭くんですけどタイミングによっては拭くことができません。

席についてすぐに1人1人におしぼりを渡してくれるサービスは素晴らしいと思うのですが、お願いだから1回手を洗わせて欲しいのです。

だって外から来たばかりの状態で手を拭くんですよ?

汚すぎません?(めんどくさいな)

私は「子供の周りは雑菌だらけ」系の不安を煽るCMはめちゃくちゃ嫌いなんですけど、これに関しては純粋に汚すぎると思うのです。


ここで質問ですが、皆さんが家に帰って真っ先にする行動は何ですか?

手洗いうがいですよね。

万が一手洗いうがいじゃない方がいたら手洗いうがいをして下さい。

それでその目的はというと、"外で付着した菌を落とすため"じゃないですか。

そうやって考えると、外⇒家も外⇒飲食店も同様なので、洗わない状態の手を拭いたおしぼりは汚いんです。

[Q.E.D.]


別に席に着いてすぐにおしぼりを使っても良いんです。

ただその後に手羽先を食べたとして、同じおしぼりで手を拭いたら確実に菌が付着しますよね。

私はそれが許せない。

だから飲食店に入ったときは、最初の注文後すぐに手を洗いに行ってしまいます。

おしぼりを受け取るときも接地面を少なくして、手を洗い終わってから裏返して使うなどの面倒な行為をしてしまうのです。

でもこれは風邪が流行りやすい冬限定だし、私自身もこんなことはやりたくないので冬があまり好きではありません。


ちなみに自分の部屋はめちゃくちゃ汚いです。

なので潔癖症とまではいかないのですが、合宿先の宿に石鹸が無かったら絶対にコンビニに買いに行くし、除菌ジェルや紙せっけんは持ち歩くようにしています。

本当に面倒です。ハワイに移住したいと思います。


以上!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村