森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

トイレのやり方が正しくない気がしてきた

こんばんは!
休日は毎日昼寝をしてしまう森木です。



皆さん、トイレの手順って間違ってないですか?

いきなりこんな基礎の基礎みたいな疑問を投げかけてしまい、申し訳ございません。

しかし私は自分のトイレのやり方に対して急に自信が無くなってきたのです。



というのも、私は昔から「森木はトイレから出てくるのがはやすぎる」と友達から言われていたんですね。

女子校6年間の時代は、「実は男なんじゃないか」という疑惑を何度もかけられたほどでした。



たしかに、私は自分でも一般的な女子よりもお手洗いを済ませるのがはやいと思います。

だいたい友達を待っていたし、列をなしているときは、どの個室よりも最速で終わるために、次に使うのが自分の後ろに並んでいた人ということはザラです。

今までは、このお手洗いを終えるのがはやすぎ問題に対して、特になんにも感じていなかったどころか、むしろトイレの回転率を上げているよいユーザーだと思っていたほどでした。



しかしある日突然ふと、不安がよぎったのです。

「私ってトイレで何かの手順を忘れているんじゃないだろうか」と。


つまりは、他の女性がお手洗いを使用する際に毎回行っていて、"私だけがやっていない何か"が実はあるのではと急に心配になってきました。

だって、実際分からなくないですか?


お手洗いって唯一見本が自分しかいないんですよ。

小さい頃はそれは親に教えてもらったりしたけれど、でももうここ20年以上は他人のトイレを見ていないわけです。

それなのにどうして自分のやり方が正しいと言えるのでしょうか。



そこで私は恥を捨てて、20年以上ぶりに母親にトイレのやり方を聞きました。

ちなみに私はいつも、ドアを開ける→便座に座る→排泄をする→トイレットペーパーで拭く→流す→手を洗う→トイレを出るという手順で行っています。

25歳にもなってこんなことを聞いたら怒られるのではと思いましたが、案外すんなり教えてくれたし、私が何かを忘れているということはありませんでした。


それから森木母も「みんなトイレに時間かかりすぎじゃない?」と同じことを言っていました。

でも同じことを言っているということは、それすなわち森木母も同じようにトイレのやり方を間違っている疑惑があるということです。


そうですよね。

だって私のトイレのやり方は森木母から教わったんだから、2人とも違う可能性だってありますよね。

でもとりあえずそうして母親も50年以上生きているんだから大丈夫だということが分かり、安心しました。



ちなみにお手洗いに入ってから終えるまでの時間をはかってみたら、約25秒でした。


f:id:morikicompany:20200321170148p:plain


このときは尿量が多かったのでちょっと時間がかかりましたが、皆さんはどのくらいでしょうか?

あるいは今度会ったときに「森木、これやってないよ」というのがあったら教えてくださいね。



以上!!!