森木製菓

果たして社長になれるのか!?

あなたが思うより健康です

すごく当たり前のことを言うようだけど、減量をしたら身体が小さくなって悲しいです。

"絞ってもデカい"境地に行くにはあと何年もかかると思いますが、楽しみに頑張ります。


さて、先月受けた血液検査の結果が出ました。

私の血液検査と言えば、筋トレを張り切りすぎたあまり、狂ったような数値を出してしまったことで有名ですね。


morikicompany.hatenablog.com

↑トレーニング仲間に「振り切りすぎてバキの体力測定みたいじゃん」って言われた


原因はわかってはいるものの、もし万が一なんらかの疾患があったら怖いので、先月の検査のときは前日から運動の全てを我慢しました。

そんな今回の結果はコチラ(写真右)です。


f:id:morikicompany:20210308214829p:plain


ほぼ正常値!!!

中性脂肪だけ微妙に低い(これは昔から)けど、それ以外は問題なしです。


というか、コレストロール値がオーバーしなかったのが本当に嬉しい。

前からずっと高くて遺伝だろうからと諦めていたものの、食生活がガラリと変わったおかげかちゃんと大丈夫な値になりました。


問題のカルバンクラインみたいなやつも、8654→47まで下がって良かったです。

というか184倍にも跳ね上がってたと思うと人間の身体って凄いですね。



それでこの結果を受け取った帰りに音楽をシャッフルで聴いていたら『うっせぇわ』が流れたのですが、もしかしてAdoさんってトレーニーでしょうか???(絶対に違うよ)

"うっせぇ うっせぇ うっせぇわ あなたが思うより健康です"という歌詞が、昨日の記事の一件もあってあまりにも私の気持ちを代弁していたのでびっくりしました。

とはいえ何事もやりすぎは良くないので、この数値を保って行けるように程よくやっていきましょう。