森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【汚い注意】お尻に棒を突っ込みました

みんなーーーーーげんきーーーーー!!!!!?

ふと(だいすけお兄さんって未だにみんなの健康を心配してるのかな)と思って久々にブログを見てみたら、今でもこの問いかけを続けていてプロってすごいなと思いました。


ameblo.jp


そしてもりきお姉さんは全然げんきではありません!!!!!!


というのも先週の土曜日からずっとお腹を壊しているのです。

去年フィリピンでなったやつと似たような腹痛で、このときは確か薬を飲んだら割とすぐに良くなったんですね。


morikicompany.hatenablog.com


良くなったので、腹痛から4日目くらいでマッチングアプリの男性とお会いしたのを覚えています。

しかし今回は5日経った今朝もまだ痛い。

月曜日に病院でもらった薬を飲んでいるんだけど、昨晩にいたっては腹痛で3回くらい目が覚めました。


そして私が最後になんとかジムに行ったのは日曜日なので、すなわち3日間ジムに行けていません。

さらには胃に優しい食事ばっかり食べているからPFCバランスがガタガタだし、増量期なのにどんどん痩せていて本当に筋肉に申し訳ないです。


あとこんな自慢を挟むのもアレですが、いつも決まった時間に見本のように綺麗な便が出ていたんですよ。

毎朝バナナとオートミールを食べるようになってからです。

なのでトイレで激痛に悶えながら、(あ~形が美しすぎて撮って誰かに見せたいな~)と思っていた日々を恋しく感じています。



話を元に戻すと、1日でも早く筋トレがしたいし、何より悪化する一方でもう怒りを通り越してメンタルが終わってきたので、今日また病院に行ってきました。

月曜日の診察では"お腹の風邪"とのことでしたが、「薬を飲んでも1日10回くらいトイレに行っているし、腹痛が酷いし、夜中も目が覚めてつらたんです」と伝えたところ、更なる検査をすることになりました。

その更なる検査っていうのが、血液検査とあと綿棒で便を採るとかいうやつだったんです。


私はてっきり出した便の一部を棒で拭ったりするんだと思って、(とはいえ今すぐ出るかなぁ…)と心配になっていました。

それから看護師さんが綿棒とケースを渡してくださり、こう続けました。

「この綿棒をお尻の穴にいれてください」と。


想像と違いすぎたし、何よりその綿棒がボールペンくらい長かったので、私は思わず「どれくらいまで突っ込んだら良いんですか!?」という大変お恥ずかしい質問をしてしまいました。

全然先端の綿の部分が入れば良いみたいなので、お手洗いに行き自分で頑張ります。


作業は難航するかと思いきや、私はボラギノールマイスターで肛門の位置を完全に把握していたので意外と大丈夫でした。(切れ痔になりやすいのです)

でも普通に痛くて綿の部分すら入りきっていたのか分かりません。

分かりませんが、とりあえずケースに入れて無事に提出しました。



その後は3本分の血液を採り、簡単な結果なら10分くらいで出るとのことで待機。

お腹は痛いし、空腹だしで本当にとにかくしんどくて仕方がなかったです。



そして迅速検査の結果は全て正常値。

すなわち炎症などは起きていないとのことで、あとお腹以外は全然元気だから「治りかけの段階なんだけど、便の緩さだけが長引いているパターンかもしれない」とのことでした。

一応さらに詳しい検査もするみたいだけど、とりあえず何も無いようで良かったです。


追加で薬をもらい、トイレに駆け込む回数も減りました。

でも普通にこれ以上お腹を下すのはご勘弁だから、お願いだから明日には良くなっていて欲しいです。

そして早くだいすけお兄さんになりたいです。あとプロテインを飲みたい。