森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

キョロちゃんって何なんですか!!!【知恵コイン500枚】

こんばんは!
趣味を見つけたい森木です。


突然ですが、キョロちゃんっているじゃないですか。

f:id:morikicompany:20160207203455j:plain


今日、超久々にチョコボール(キャラメル味)を食べたんです。

そのときに思ったんですけど、

f:id:morikicompany:20160207203505j:plain

これって何ちゃんなんですか?


私たちが『キョロちゃん』と聞いて思い浮かべるのって、最初に載せたあのピーナッツのパッケージにいる鳥じゃないですか。
だとしたら、キャラメルやイチゴのパッケージにいるあの子たちは何ちゃんなんでしょう。

f:id:morikicompany:20160207203618j:plain

何ちゃんなんですか!!!


それでね、私は2つの可能性を考えたんです。

1つ目は、ピーナッツ以外のパッケージにいるキョロちゃんは他の鳥ではなく、キョロちゃんのコスプレであるということ。
2つ目は、純粋にキョロちゃんのお友達であるということ。
つまり、私たちをざっくり表すと"人間"であるように、チョコボールのパッケージにいるキャラクターがそもそも"キョロちゃん"という種であり、私たちが勝手にピーナッツのキョロちゃんを『キョロちゃん』と決めてしまっているだけであって、本当はそれぞれ本名がある説です。


私は食べるのもやめて一生懸命考えていたのですが、これは考えたところで答えが出る問題ではないし、森木母が一人で唸っている私を心配してきたので聞いてみました。

「お母さん、このパッケージにいるキョロちゃんは何ちゃんなの? 私は今までピーナッツのパッケージにいるあの子をキョロちゃんだと思っていたけど、そうしたらこの子は何になるの?」 

真剣な顔で質問したんです。
そしたら、


「知らないわよ。何くだらないこと考えてるの」



くだらなくなんかない!!!

だってもう皆さんもなんか気になってきていませんか?(違かったらごめんなさい)

だから私はもう本人に聞くしかないと思って、キョロちゃんTwitterアカウントにリプを送ったんです。

f:id:morikicompany:20160207210528j:plain


まだ返事は返ってきていないのですが、キョロちゃんは私みたいにTwitterを気にしながら生きていないだろうし、プロフィールに『気まぐれにお返事するクエ~』と書いてあるのでもう少し待ってみたいと思います。


ただ、さっき調べていてキョロちゃんズっていうのが出てきたんですけど、

f:id:morikicompany:20160207203453j:plain

名前を見たら"ピーナッツキョロちゃん"、"イチゴキョロちゃん"、"キャラメルキョロちゃん"って書いてあったんですよ。(イチゴキョロちゃんは8オクターブを自在に操れるそうです)

ということはつまり、2つ目の説が正しいのではないでしょうか!

だからよく見るキョロちゃんには、"ピーナッツキョロちゃん"という本名があるのです。
私たちが水族館に行ったときに、ジェンツーペンギンを見て「あっ、ペンギンだ!」と言ってしまうように、ピーナッツキョロちゃんを見て「キョロちゃんだ!」と思ってしまっていただけでしたね。

解決したので、知恵コイン500枚はなかったことにします。


以上!