森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】"春の香り"ってどこからするの???

こんばんは!
意外とブリッジができる森木です。


2月にも関わらず気温が20度を越すという暖かい週末でしたね。
Twitterでは『春の香りがする!』というツイートをチラホラ見かけました。

そこで思ったのですが、春の香りってどこからするのでしょうか?


ものすごく気になったので本気で調べようと思ったのですが、帰ってから少し昼寝をしてしまったせいで家を出たのが16時というなんとも微妙な時間になってしまいました。

f:id:morikicompany:20160214205333j:plain

16時にもなるともう太陽は沈みかけていて、春の香りが1割くらいしかしなかったし、図書館に行って帰ってきただけの記事になる可能性が非常に高いです。


それではレッツ散歩!!!


f:id:morikicompany:20160214205335j:plain

そうですね。

f:id:morikicompany:20160214205407j:plain

なんか、

f:id:morikicompany:20160214205359j:plain

この笹みたいな植物の側にいるときが一番春を感じたので、とりあえずこれにします。



森木製菓史上最高に雑な調査になってしまいましたが、そういえば今日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーなので帰りにコンビニに寄って、チョコボールを買いました。(バレンタインじゃなくても買います)

f:id:morikicompany:20160214205400j:plain

私はあの日キョロちゃんにリプをもらって以来キョロちゃんのことが大好きになってしまって、落ち込んだときとかにもリプを送るようになりました。

例えば昨日は『今日はあったかいからお散歩したいクエ~』的なツイートをしていたので、私は『キョロちゃんは寒いのと暖かいのどっちが好き?』と聞いたのです。
そしたら『どっちも好きだけど、お散歩するにはあったかい方が良いクエ!』みたいな可も不可もない返事が来て、あぁキョロちゃんはちょうどいいなぁと思いました。

多分キョロちゃんはクラスメイトの女の子に「ねぇ、髪切ったの! 前とどっちがいい?」と聞かれても「どっちも似合ってるけど、キョロは今の方が好きだクエ~!」的な当たり障りのない返事をするタイプなんだと思います。
なんか良いですね。



あとは、先週初めて一人でトークライブ(?)に行ってきました。
『松永天馬脳病院vol.2~バレンタインデー症候群』とかいう初一人参戦にしては恐怖過ぎるタイトルで、メニューも"てまきゅんの脳汁"とか"けいさまの薔薇エキス"とかで絶対ヤバいやつだとビクビクしながら、"恋する☆てまきゅんのチョコレートカクテル"という一番無難なのを頼みました。

ちなみに松永天馬さんはアーバンギャルドの作詞をしているメガネのあの人なのですが、wikiを読んでみると本当に危ない感じがするんですよ。
あと、これは本当に観なくてもいいけど、『松永天馬政見放送』っていうのと『ベビーブーム』という曲がYouTubeに上がっていて、初めてそれを観たときに(この人ヤバい…)と思いました。(ヤバいしか言えない)
思ったのですが、この2つのビデオは私が松永天馬にハマったきっかけでもあるというか、その突然発狂する様を観て(うわ人間だ!!!)と思って好きになりました。

好きになったからトークライブのチケットも取ったけどやっぱり怖いものは怖いのです。


f:id:morikicompany:20160214214848j:plain


↑最初にみんなで歌った歌

それでどんなこわトークをするんだろうと怯えていたのですが、普通に面白い人でした。
3時間以上あったのですがあっという間だったし、ネタ感が強かったです。
詩集でも『恋は異物混入だ』と書いているし、歌も『恋に生きて恋に死ねるコンプレックスだけの君さ』とかそんな感じなのでずっと恋について語るのかなと思いきや、本当にただ面白いイベントでした。


そんな感じで全くまとまりのない内容になってしまいましたが、
以上!