森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

渋谷で会ったよく分からない人たち

こんばんは!
口頭試問が無事に終わった森木です。



今日は、というか昨日は一緒にグアムにも行った中学時代からの友達と渋谷で飲んできました。


f:id:morikicompany:20170127020413p:plain


渋谷と言えばハチ公ですが、ハチ公前って人がいすぎるしなんだか漠然としているので、都民歴22年の私の最近の待ち合わせスポットは「緑の電車前」です。


それでちょっと早くついてしまったので、銀杏BOYZの『トラッシュ』という曲を聴きながら友達を待っていました。



銀杏BOYS トラッシュ


↑お気に入りなので毎日5回くらい聴いています。


そしたら、30代くらいの人が「学生さんですか?」って話しかけてきたんです。

私はよく分からない人から話しかけられることに関してはプロなので、また怪しいのだなぁと思いながら左のイヤホンだけを外して「あーはい」とか言いました。

話を聞くと、その人はプロダクションの営業で、月1からでも良いから興味ない?とのことでした。

私の右耳では銀杏BOYZ「女子高校生 OL 清純グラビアアイドル 汚れてく 汚れてくんかい~」と歌っていました。

なんのプロダクションだか分からないし、よく私に声をかけたなと思って「大丈夫です」って言ったんです。

そしたら「皆そうやって言うんですけど、どうしたら良いんですか!? バイトとか何してます?」と聞かれました。

そして私は何故だか好奇心が抑えられなくなってしまいました。(抑えて)

「ライターとかやってます」と返したら、「じゃあ『大丈夫です』って言う人を説得できるような文句を考えてください。そういうの必要でしょ」と言われたんです。

好奇心を抱いたは良いものの、なんかちょっと嫌になってしまったので「そんなにいきなりは思いつかないですけど、お兄さんは逆にどうしたら納得しますか? そもそも得体が知れなさ過ぎるので、パンフレット的なのないんですかね。用意したらどうですか?」とちょっとキレ気味に言ったら、その方が逆に怪しいと言われました。

その後は、哲学と論理学を勉強しているというお兄さんの話を相スルーして、友達にLINEを送りまくりました。

でもソクラテスの弁明の内容がちょっと合っていたのが悔しかったです。

友達に2回くらい電話をかけたらどこかに行きました。



それから友達と合流して、一軒目の居酒屋に。

なんだかんだで3ヶ月ぶりくらいに会ったので、近況とか色々報告し合いました。

それで2時間くらい話した後に、二軒目に行こうってなって外に出たんです。

外に出たはいいものの、2人ともめちゃくちゃトイレに行きたいってなったので、足早にHUBへと向かいました。

そしたら、2人組のお兄さんがやって来て「どこ行くの?」と聞いてきました。

私たちは超正直に「トイレに向かってます」と答えました。

本当に行きたかったんです。

「あ、トイレ知ってるよ。そこに…」と言われたのですが、私は「行きつけのトイレがあるので大丈夫です」と言って断りました。

自分で言うのもなんですけど、今日イチで面白いことを言ったと思います。(本当になんだよ)


その後はHUBに逃げ込んで、HUBでも面白い人が沢山いましたが、そろそろ寝た方が良いと思うので、今日はこの辺にします。

とにもかくにも友達が「今日変な人いっぱいいたね。記事にしなよ!」と言ってくれたのが超嬉しかった1日でした。


以上!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村