森木製菓

果たして社長になれるのか!?

東大の文化祭(五月祭)に行ってきました!!!

こんばんは!
油断して日焼け止めを塗り忘れた森木です。



今日は友達と一緒に東京大学の文化祭に行ってきました。


f:id:morikicompany:20180520235754j:plain


五月祭というもので、2018年は5月19日・20日の2日間の開催。

3年くらい前から行ってみたいなぁと思っていたのですが、毎年ぼーっとしていて忘れていたのでようやく行けて嬉しかったです。



ちなみになぜ興味があったかというと、頭がおかしそうだからです。

賢すぎる上に生み出される狂気的なものを見てみたいと思っていました。



東大に行ったのは今回が初めてだったんですけど、キャンパスがとにかく広い。

他の学科の授業を履修した日には確実に遅刻するというレベルでした。


そして出店でタピオカを買ったりしながら、まずはお目当てのレゴ部へ。



パンフレットでも特集されているだけあって、休日の渋谷以上の混み具合でした。

ただ想像していた以上にクオリティも発想力も再現力も高くて、結構楽しかったです。

今話題の藤井聡太7段とか。


f:id:morikicompany:20180520234254j:plain


東大の建物。


f:id:morikicompany:20180521001839j:plain


f:id:morikicompany:20180520234237j:plain


あとはマインクラフトの素材とかそこなんだ!って作品もありました。


それからしばらくうろうろして、お目当ての東大グッズを買いに生協へ。

そう、学校のオリジナルグッズを集めるのが凄く好きなんです。

いつか別記事で公開しますが、一時期メルカリで買ったりもしていました。



そして無難にロゴ入りボールペン&シャーペンを購入。


f:id:morikicompany:20180520234212j:plain


東大の名前入り履歴書があったら欲しかったのですが、残念ながら置いてませんでした。

面接で"東大と思わせておいて学歴を見たら全然違う"という私しか幸せにならないギャグをやりたかったのだけど実現しなさそうです。

メルカリにないかな。



そんなこんなで今回の2大お目当てを達成できたので、お昼を調達しつつ東大を後にしました。


f:id:morikicompany:20180521000543j:plain


3時間に及ぶ講演とかアミノ酸トランプとかよく分からないものがたくさんありましたが、思っていたより"学園祭"でした。

でもウェーイ!!って感じは全然なかったです。


そして色んなサークルを見ていて思ったんですけど、「東大の民俗音楽愛好会所属」ってこの世で一番好感度が高くないですか???

そんなことはないですかね。

私がもし人事だったら「大学は東京大学です。民俗音楽愛好会に所属していました」と言われたらそれだけで採用します。



それから三軒茶屋に行き、この前モヤさまで立ち寄られていた『いちびこ』というイチゴのスイーツのお店に行きました。

駅から徒歩10分くらいのド住宅街にあったものの、テレビで取り上げられたのもあってか30分以上待ちました。(持ち帰りだとすぐ買えます)


ichibiko.net


イチゴタルトを頼んだのですが、甘すぎないし生地もサクサクで美味しかったです。


f:id:morikicompany:20180520234216j:plain



あ、そういえばその前にソフトクリームも食べました。


f:id:morikicompany:20180520234220j:plain


チョコとバニラのミックスで260円。安い。

店員さんが凄くお喋り好きな人っぽくて、三茶にいる芸能人とかの話をしました。

菅田くんの名前が出たので舌が取れそうになりましたが、まだこのお店には来ていないとのことで私の口腔の平和は保たれました。

やっぱり色んな有名人がいるんですね。



甘いものを連続で食べたので、しょっぱいものが欲しいねとなり肉串料理の居酒屋?バル?にも行くことに。

今日めちゃくちゃ食べてますね。



前からちょっと気になっていたブラジル料理のお店で、お肉を目の前で切ってくれます。

獣の気持ちになれるほどの肉感で最高でした。


f:id:morikicompany:20180520234316j:plain



店内にテレビが設置してあったのですが、それを観ているときの私の視線が"夢見る少女っぽい"ということで友達に撮ってもらった写真です。


f:id:morikicompany:20180520234204j:plain


だけどちょっと拳感が強いねとなって、それっぽい手にしたらちゃんと夢見る少女になれました。


f:id:morikicompany:20180520234208j:plain



だからなんだって話ですね。

返す言葉は何もございません。



そんな感じで友達との楽しい1日は終わりました。

目標を果たせたし、ブラブラ歩いているときに気になる居酒屋を発見できてかなり充実した時間でした。


最後に三茶にいたかわいい犬の写真を載せて終わります。


f:id:morikicompany:20180520234224j:plain



以上!!!