森木製菓

果たして社長になれるのか!?

大量のカイジをお迎えしました

今日は国際ハムスターの日だそうです。


ついにメルカリでカイジの漫画を購入しました!

家に届くのが待ちきれなかったし、この「カイジ」と思いっきり書かれた段ボールがはるばる運ばれてきたんだと思ったらなんか愛おしかったです。(何が?)


f:id:morikicompany:20220412205657p:plain


喜び勇んで段ボールを開けると、Eカード編の痛そうなカイジが1番上にいました。


f:id:morikicompany:20220412205905p:plain


取り出して全部並べてみるととても幸せな眺めです。


f:id:morikicompany:20220412205944p:plain


あとは和也編と24億脱出編を買えばカイジは全シリーズ揃います。

なんならスピンオフのトネガワとハンチョウも欲しいし、黒沢とか金と銀とか他の福本作品も徐々に購入する予定です。



去年買ったアカギが36巻あるので、ここに100巻近くあるカイジを更に追加するのはスペース的に大丈夫か…?と思いましたが、部屋にあるものを捨てに捨てまくってなんとか確保しました。

というか途中から捨てるのが楽しくなってしまって、今はほとんど筋トレ関連のものと福本作品しか部屋にありません。

あと時々サメと武井壮


もう少し処分できそうなので、ゆっくり時間をかけて減らしていくと思います。

これから1人暮らしのために引っ越しをするとなったら、部屋がすっからかんになるくらいにはスッキリさせたいです。


そして私はそんな自分のことを本物のミニマリストだと豪語しやがっていました。

この前気付いたのですが、1人暮らしタイプのミニマリストって実家に色々置けるじゃないですか。

もちろん必要最低限の物だけの生活をしているならそれはもうミニマリストなんだけど、実家でここまで断捨離できている私こそが"本物"な気がしたからです。


けれどこれからも福本作品は増やす予定だし、ダンベルもゴロゴロあるし、それは果たしてミニマリストなんだろうか。

ミニマリストというよりはやはりただの究極のオタクのような感じがして、変な勘違いをしてすみませんと思いました。



とりあえずバイブルを手に入れられて幸せです。

アニメを2周したばかりだけど、漫画も読み進めていこうと思います。