森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【連載第1回】ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙

こんばんは!
湿気を寄せ付けない体になりたい森木です。



突然ですが、今日からぽつぽつと連載をしていきたいと思います。

内容はこの記事のタイトルそのまま、「ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙」です。


こんなキモい連載を始めようとしたきっかけは、いつもの後輩との電話でした。

最近の出来事を話している流れで、私は「実は寝る前に菅田くんに手紙を書いてるんだ」という誰も求めていないような近況報告をしたんですね。

その手紙を書き始めた経緯を軽く話すと、夜あまりにも眠れないので、いい感じに入眠できる寝る前の習慣を探していたときに思いついたんです。

本だと逆に頭が冴えてしまうし、かといってブログは画面を見ることになるし、10分程度で終わる文章ってないかなと思ったときに菅田くんへの手紙にしようと、何故かなってしまいました。(本当になぜ)


それに普通に書くだけだと、ただ送らないファンレターを日々量産するだけになってしまうから設定も考えたんです。

それは、「まだ携帯が普及していない時代に、高校を卒業したばかりで、私はそのまま東京にいるけど、菅田くんは大阪の大学に行くことになって、お互いの近況を報告し合っている」というもの。


そんな眠る前の趣味が最近あるんだという話をいつもの後輩との電話で話したところ、「連載にしたらどうですか?」と言われたのでいいアイディアすぎると思い、今日から菅田くんへの手紙を書くたびに載せていくことにしました。



なのでさっそく第1回の手紙を載せます。

一応文字にもしておくので、私と同じように眠れない皆さんは読んでみてください。


f:id:morikicompany:20180628000143j:plain


菅田くん

お元気ですか?私は元気です。
なんて、ちょっとありきたりな始まり方だったかな。

先週ガイダンスが終わって、今はどの授業をとるか決めているところです。
あと、サークルもいくつか見て回っています。
高校の時と同じで、また映画系に入る予定です。

それにしても大学って、1つの分野で何個もの団体があるんだね!びっくりしました。
菅田くんも引き続き、帰宅部かな?笑
でもオシャレが好きだったから、広告研究会で雑誌作りをするのも良いかもね!
もし何か作ったら、ぜひ送って下さい(^^)

友だちは、同じ学科の子で何人かできました。
一緒に学食でおひるを食べたりしています。
良い子ばかりなので、もしこっちに戻ってくる機会があったら紹介したいです。
菅田くんの友だちも教えてね。

お返事待ってます。

ゆうこ



いかがもなにもないですね。

今日も書いて寝ます。


以上!!!