森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ラオスでお買い物

こんばんは!
カートゥーンネットワークしか見ていない森木です。



今日はお買い物をしてきました。

ラオスに来てから仕事か食事で1日が終わっていたので、初めてのちゃんとしたショッピングです。

お目当ては、初日に行った凱旋門で売っていたフクロウの変なポーチ。

そのときに買っても良かったんだけど、値段の相場が分からなかったから騙されたら嫌だなぁと思って、今回は親戚のおじさんに連れて行ってもらいました。

最初は1つ25,000kipと言われたものの、そのおじさんが良い感じに値切ってくださって、結局5つで100,000kip=1,300円くらいになりました。

実際に購入したのがこちら。



なんかよく分からないけど可愛いですよね。

1つあたり200円ちょいで安いけど、クオリティは確かに値段相応です。

写真では良い感じになっていますが、最初は糸がほつれまくりで日本で売ってたらネットで大バッシングを受けるだろうなって感じ。

でもデザインがハマったので愛用すると思います。


あとは写真は撮り忘れちゃったんだけど、ダイソーにも行きました。

こっちだと18,000kip均一なので1つ200円くらいで、日本よりは高めです。

でも売ってるのは日本製品が多かったから、こちらだとハイクオリティで良いんですかね。

意外とお客さんがいました。


そんな感じで今日のお買い物は終了。

欲しいものがとりあえず買えたから、あとは適当に心惹かれたものを調達しようかなぁと思います。


そうだ、あとは文房具も買いました。

私が「外国の適当な文房具を集めるのが好きだから欲しい」と言ったら、おじさんが色々探してくれて、ふにゃふにゃで紙質の悪いノートとかを手にすることができて良かったです。


ちなみにラオスに来てからたびたび登場するおじさんとは、10年ぶりくらいに会いました。

久々に再開したらラオス語がペラペラになっていたし(というかいラオスに来たんだ)、どんな暮らしをしているか分からないけど、心強いです。


そんな感じのラオス生活1週間目でした。

以上!!!