森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ラオスの浮気事情を知りたい

サバイディー!
姿勢を良くしたい森木です。



ラオス人男性は浮気をしやすい」というのをよく聞きます。

仕事でラオスに来ていると"ラオス人男性と結婚する"というのも選択肢に入るのですが、日本人の女友達とその話題になったときは大抵「でも浮気性だから嫌だね~」という結論に至ります。


実際に既婚者なのに「会いたい」というメッセージを送ってきたり、飲み会のときの距離感が近かったけど後でFacebookを見たら子供もいるじゃん!っていうことがたまにあるのです。

だからもー妻子持ちで浮気とか最低ρ(`O´*)って思ってたんだけど、よく考えたらラオスで浮気をするって超難しいんですよ。(※ここでは浮気=密室で2人になることと定義します)


例えば日本、もっと狭くして東京で浮気をするとしたら、LINEか何かで連絡を取り合って、当日は飲み屋に行ってそれからラブホという流れになると思います。

純粋なのでよく分かりませんが。


しかしラオス、こちらも首都ビエンチャンで浮気をしようとすると、まぁ連絡手段はWhats appやメッセンジャーがあるんだけど、いかんせん街が狭いんですよ。

小さいコミュニティで生きている私ですら、街に出ると90%の確率で職場の人か日本人の知り合いに遭遇します。

それからラブホテルが無い。

これは超致命的です。

ビエンチャンではゲストハウスや普通のホテルは観光客向けにあるのですが、ラブホは観たことがありません。


でもそう考えたら浮気できなくないですか???

あるいはゲストハウスに泊まって事に至るのでしょうか。

いずれにせよ何かをしたらすぐに見つかりやすい環境ではあります。



待って、真剣に考えよう。

例えば、私がラオス人と結婚していて、でも菅田将暉くんと仕事で一緒になって話が盛り上がって後日飲みに行こうということになったら。

あっ、だけどこれって菅田くんが泊っているホテル、あるいは独身だったら住んでいる家に行けばいいだけだから超簡単ですね。


万が一菅田くんが既婚者だった場合は、車の中とかでしょうか。

でも車の中でもバレますよね。どこに車止めればいいんだろう。もしかしたらそういう駐車場とかがメコン川沿いとかにあったりして。


そもそも冒頭で"ここでの浮気は密室で2人になること"だと勝手に定義したけど、ラオス人の浮気判定がめちゃくちゃ厳しいっていう可能性もありますね。

あるいは先ほども言った通りバレやすいから浮気性って思われているだけで、実際の割合は日本と変わらないとか。


今ネットで調べたけど、やっぱりなんか堂々と浮気をしているっぽいですね。

確かに振り返ってみれば、今までのヤバい既婚者たち、既婚者だと分からないほどに平然と誘ってくる傾向にありました。


浮気判定が厳しいっていうか、もっと頑張って浮気してください。

というか浮気しないでください。


以上!!!