森木製菓

果たして社長になれるのか!?

初めての恋活パーティーに行ってパヤついてきました!!!!

こんばんは!
久々に部屋掃除をした森木です。


皆さん、夏ですね!!!(今更)


夏と言えば、海、プール、夏祭り…などなど楽しいイベントで盛りだくさん。

そういうので友達とワイワイするのって凄く楽しいですよね。

が、しかし。

やっぱり恋人同士で来ている人たちを見ると、ちょっと羨ましいなぁって思ったりしませんか??

お祭りで浴衣姿で待ち合わせをしたり、海で水の掛け合いっことかしてイチャイチャしたり、砂浜に座り込んで2人で時計気にしたり…。

人生で1度も彼ぴっぴと素敵な夏を過ごしたことがない私にとって、これらは永遠の憧れです。

でも彼氏は欲しくありません。

そう、好きな人はいたとしても彼氏は欲しくないんです。

だけどやっぱり人生においてある程度の刺激は欲しいじゃないですか。

わがままですみません。思ってないですけど。



なので、今回はその欲求を満たすべく、友達に誘われてとある会に参加してきました。

ズバリ、恋活パーティーです。

凄い名前ですよね、恋活って。


ちなみに今日行ったパーティーは下のサイトで見つけました。

machicon.jp



で、行く直前までは相席屋のちゃんとしたバージョンでしょ、大したことないじゃんと見くびっていましたが、会場に着くなりドキドキでした。

薄暗いお店でパリピみたいな音楽が流れているし、アウェー感が凄かったです。


受付を済ますなり、男性が2人いる席に案内されて、それぞれ机の上に置いてあるプロフィールシートに色々記入します。


f:id:morikicompany:20170822005728j:plain

↑こんな感じ


男性と喋る前にこのシートを交換して、1回につき4人で15分喋るというシステムです。

てっきり婚活みたいに1人2分くらいだと思っていたので、意外と長くてびっくり。

けど、この紙を見ながら仕事や趣味について聞いていったら割とあっという間でした。


喋り終わった後は、このプロフィール欄の下に『相手の印象』を書く欄があって、そこに自分の名前と印象を記入します。

ただ、印象と言っても率直に良い悪いと書いたら普通に傷ついてしまうので、そこは良い感じの制度でやっていました。(気になる人は行ってみてね!!)

あとはLINEも話した人全員と交換します。


そして、4組の男性ペアとおしゃべりした後にフリーで2組と喋って、いよいよ運命のマッチングタイムです。

というか、合計1時間以上知らない人と会話したので、最後の人に関してはプロフィール欄の空いている箇所を無理矢理埋めさせるというもう小学生みたいな接し方をしてしまいました。


それで、マッチングタイムでは、まず所定の用紙に気になる男性の名前を第3希望まで書いて提出します。

そこでカップリングが成功した人たちの名前が発表されるというものです。

正直第3ほど気になる人はいなかったので、とりあえず覚えている人の名前を記入しておきました。(雑)


紙が回収され、10分程した後に司会のお兄さんが出てきます。

今回のカップリング成功者は8組とのこと。

男女それぞれ16人くらいだったので、50%が成立しているというわけですね。


それでわー結構高いなぁと思いつつなんだかんだで少しドキドキしていたら、真っ先に一緒に行った友達の名前が呼ばれました。

私も友達もびっくり。

え、凄い!おめでとう!どの人!?とワチャワチャしていたら、


「○○さん、森木さん、おめでとうございます!!」



成立した。



成立しちゃいました(๑´ڡ`๑)

そう、すみません。凄い淡々と書いてきましたが、実は1人だけめちゃくちゃ盛り上がったお兄さんがいたんですよ。

地元トークもできたし、お酒も好きだし、好きな映画も一緒で、お酒の話をしているときなんかはもう「今度行きません??」って感じになって、案の定その人とでした。


ただ成立したと言っても、その場では本当にただ名前を呼ばれるだけなので、親睦を深めたければ外で待ち合わせて各々楽しんで下さいって感じです。

なので、その後で、友達と来ているのもあったので4人でオシャレなカフェに入って1時間ちょっと話して解散しました。



初めての恋活パーティーに参加してみての感想は、殴られてもおかしくないくらいの動機で行ったものの、まさかの成立したし、何よりも色んな人と喋れたのがやっぱり良かったです。

久々にHUBのあの感じを思い出しました。


あと相手のお兄さんがそれなりにカッコいいんですよね。

二重で鼻もスッとしてるみたいな。

なんかもう彼氏欲しくなれよって思いました。


もし欲しくなったらそのタイミングでアタックします。

2年後くらいかな。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村