森木製菓

果たして社長になれるのか!?

国レベルで保護したいイケメン童貞について

こんばんは!
久々の雨に困惑した森木です。


月曜日にいつもの後輩に誘われ、また伝説のアナルファッカーの方々と飲みに行ってきました。


morikicompany.hatenablog.com


前回はブログには書けないぐらいの話をたくさんしましたが、先日は新年会なのでゲストークは無しということに。

最初はpairs(ペアーズ)の話や新しくできた恋人の話(私はできていません。なぜですか)をしていたものの、結局はまたアナルやセックスの話に落ち着いていました。

大人がアナルやセックスの話をしていると聞くとなんだか卑猥なイメージがありますが、この会ではそんなことはありません。

生々しいエロ話ではなく、ちゃんと面白いエロ話を皆さん持っているので、楽しい気持ちで聞いていられます。


そして今回私が一番印象に残ったのが、前回も参加していたイケメン童貞です。

誇張しているのではなく、本当にカッコいいんですよ。

もし私みたいに"イケメンにはすべからく彼女がいる"とか"イケメンは信じられない"と思って世間を淀んだ目でしか見れない人がいたら、是非会って欲しいくらいです。生きる希望が湧いてきます。


しかもこのイケメン童貞さんはなかなかの思考の持ち主でして、一般的にはこじれというのでしょうが、ここではあえてそうは呼びません。

なぜなら私もそちらの派閥の人間だからです。

今回の参加者は7人だったのですが、イケメン童貞と私とまた別の後輩の3人がそっちサイドの思考でした。

どういう思考かと言うと「相手の好きが自分の好きを越えたら冷める」というものです。



めんどくさいと思っただろ!!!!!(怒らないで)


そしてその3人でほとんど一致したのが、以下の3つです。

  • 1人で強く生きる様に惚れたのだから、私を求める生き方をされたら萎える
  • 10mくらい先にいて欲しい。そこにこっちから徐々に近づきたい
  • というか恋人はいらなくて結婚はしたい。法にのっとった関係なら築きたい


私たちはどうやったら幸せになれるのでしょうか。

それでイケメン童貞が彼女がいたときの話をしてくれました。

彼曰く、最初は普通に楽しかったとのことでした。

でも1ヶ月記念をしているときに、ふとこう思ったそうです。


(なんで祝ってるんだろう)


なんで祝ってるんだろう


これをあまりにも淡々と話してくるので、面白すぎて笑いのツボの底が抜けました。

こうやって聞いていくと、恐らく私たちは生活において恋愛にあまり力を入れたくないんだと思います。

だから結婚とか合理的な関係はOKで、カップルみたいな何にも保証されてない関係がもどかしいのではないでしょうか。

あとお互い好きって分かってるならそれでいいじゃんという話もしました。


そして私たちの一連の会話を聞いていた、pairsで恋人作った組の人達がちゃちゃを入れてくるわけです。

そしたらイケメン童貞が言いました。


「幸せって何ですか。恋人ができることが幸せなんですか」


名言です。

恋人いる組は「今リア充だよ。幸せだよ」と言うのですが、イケメン童貞は負けません。


そうなんです。

なんか恋人がいる人の方が立ち位置は上みたいな見えないヒエラルキーってあるじゃないですか。

確かに恋人がいる=誰かに愛してもらえるほどの何かを持っているということです。

でも理由があって恋人を作らない人だって沢山います。

やりたいことがあるからとか、遠くに片想いの人がいるからとか。

それでも世間では恋人がいる人の方が優れているんです。


しかし結局答えを見つけられなかったイケメン童貞は、おしぼりで机を拭きながら呟きました。


「幸せって何だろうな」


その後に店員さんが、会員登録すれば最大1,000円引きのクーポンが貰えるというキャンペーンの説明をしてきたので「これで1,000円があたったら俺は幸せだ。それが幸せなんだ」と言っていましたが、結局当たったのは100円でした。


一見切ないエピソードですが、私たちはこの会話を通して新しいビジネスを思いつきました。

詳しくは書きませんが、もっと優良なマッチングアプリを思いついたので、3人で会社を設立しようという話をしました。


完全に何を言いたかったのか忘れていますね。(頑張って)


とりあえずこのイケメン童貞は国レベルで保護してほしいと思った飲み会でした。

なぜなら個人的にイケメン童貞の思考は最高だったし、何より彼は頭が良いからです。

会話における質問の内容は完璧だし、発言がいちいち面白いので感心していました。

人間国宝ってこういう人のことを言うのではないでしょうか。(違うよ)

次回が楽しみです。


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村