森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】りょうくんからクリスマスディナーに誘われたい人生だった

こんばんは!
末端冷え性の森木です。



今日は3年ぶりくらいに好きなYouTuberとの妄想を書きたくなっちゃいました。

相手はやっぱり東海オンエアのりょうくんです。

なんでりょうくんかというと、普通に好きだからというのもあるけど、先日「クリスマスを誰と過ごすか」っていう動画が上がっていたんですね。



としみつ&りょう、クリスマスのご予定は?


どうせイケメン完璧男子のりょうくんは分刻みで予定が入ってるんだろうな、と思ったらなんと相手がいないそうではないですか。

まぁ相手がいないっていってもその前に(一緒に過ごしたいと思うほどの)が付くんですけど、でも私に1%でも可能性が生じたことが嬉しくて見続けてたんですね。(生じてないよ)


そしたらその後に「ゆめまる」っていうだいたい二日酔いの人がいて、その人が元カノと過ごすし、まぁ結婚もなくはないんじゃない?みたいな話になりました。

それを聞いたとしみつが「やめとけぇ!」って言ったのですが、りょうくんはなんて発言したと思います?


「付き合ってる間に風俗行くし浮気もして、それでも結果戻ってるじゃん。それも1つの形だし、それぞれのカップルにルールがあって、そのルールで成り立っててお互いに居心地がいいならそれで良いんじゃない?」




様々な人間関係の在り方を理解してくれるイケメンって。


私はこれを聞いた瞬間、りょうくんって本当に素晴らしい人なんだなぁと思いました。

りょうくんはただの優しいイケメンじゃなくて、「それは違うよ」と思ったことはちゃんと言うタイプなんですよ。

でも人の繊細な部分をきちんと受け入れる姿勢もあって、私が広辞苑の編集長になれたら『完璧』の意味に「りょうくん」って入れたいくらいです。


で、そんなりょうくんにどうやってクリスマスディナーに誘われたいかと言えば、この動画が公開された後日にLINEが来て、

りょうくん『昨日のサブチャンの動画見た?』

私『みたよ!』

りょうくん『結果報告の動画で、森木ちゃんとのこと話したいな』

私『ネタだったらいっぱい提供するよ!笑 クリスマス空けとくね』

私 スタンプ


~~当日~~


(レストラン出た後)

私「美味しかったー!さすがりょうくんのチョイスって感じ」

りょうくん「そう?良かった」

私「今日はありがとう。また誘ってね」

りょうくん「うん。でも、動画で話すにはまだちょっと足りないかな」

私「ごめん…もっと面白いこと」

りょうくん「そうじゃなくて」

私「えっ…」

りょうくん「ごめん、俺が下手だった。だから今日はもうちょっと一緒にいようっえあうはfdsjfkだdアjfjddkddじあおふjだsじゃ