森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【恵比寿】NYタイムズが絶賛! 肉厚パテがたまらない『ソルトウォーター(Salt Water)』

お酒・グルメ

こんばんは!
森木です。


今日は久しぶりに中学からの友達と会ってきました。

いつもは居酒屋とかでゲスゲスな話をしているのですが、たまには健全にということで恵比寿で待ち合わせ。


ガーデンプレイスの方をしばらくお散歩してから、空腹を満たすためにレストラン街をウロウロしていると、美味しそうなバーガーの写真が載っているお店を発見しました。

しかも"NYタイムズで絶賛されている"とか"LAやシンガポールで話題の本格カリフォルニアイタリアン"というイマドキ女子大生の心をグッと掴むようなうたい文句まで書いてありました。

もう迷わず入店です。イマドキ女子大生代表なので。



メニューは主にバーガーとパスタといった感じで、友達は「ナスとモッツアレラのトマトソース」(1180円)を、私は定番の「ソルトウォーターバーガー」(1380円)を注文しました。


そして運ばれてきたのが…!


f:id:morikicompany:20160813210347j:plain

f:id:morikicompany:20160813210338j:plain


軽く焼いたふかふかのバンズの上に乗った肉厚のパテそしてチーズ!!!

美味しくないわけがないじゃないですか!


なんかもうここまでくるとズルいですね。

爽やかな格好をしてカメラ目線でほほ笑む山崎賢人みたいな、こう「そんなの良いに決まってるだろ!」っていうあの感じです。



ちなみに焼き加減も選べて、店員さんのオススメはミディアムレアとのことでした。

焼き加減とかはよく分からなかったけど、店員さんがイケメンだったのでそれでお願いしました。


かなり厚みのあるバーガーにがぶりとかぶりつくともう肉汁がすごい。

あと単体で食べると「にがっ!」ってなるルッコラも乗っているのですが、甘味のあるレッドオニオンソースと良い感じに絡まっていたので、特有の苦みは全然気になりませんでした。

むしろルッコラがあることで食感が良かったです。

あとバンズも美味しかった。普通にバンズだけ食べたい。



その後はデザートで「フローズンスモア」(950円)も注文しました。

ランチメニューを見ていたときに、あまりにも衝撃的な見た目だったので。



f:id:morikicompany:20160813210327j:plain


あまりにも衝撃的な見た目だったので。


これはチョコレートソースをかけた後の形態なので、運ばれてきた段階ではもっとモコモコしていました。

ちょっと食べづらそう…!と思いましたが、この綿菓子みたいな部分がきれいに溶けていくというかなんか気が付いたら消滅していました。

本当になんでかは分からないけど、気が付いたら良い感じに無くなっていたんです。


そして出てきた本体がこんな感じ。


f:id:morikicompany:20160813210316j:plain


これももう、ね。美味しいですよそりゃ。

私と友達が1口目を食べて発した言葉が「ふぁ…」ですよ。

22歳の女が「ふぁ…」なんて言っちゃうぐらいに、チョコレートソースのかかった焼きマシュマロとバニラアイスの甘みが口の中で広がっていくんです。(スモアは焼きマシュマロという意味だそう)


なんというか食感が天国って感じでした。

だってタルト生地の上にバニラアイスとイチゴと焼きマシュマロとチョコレートソースとか、女子が嫌いなわけがない。

それこそインスタグラムとかに載せるには最高だと思います。


ちなみにここのシェフであるDavid Myersさんは、ミシュラン一つ星を獲得した高級フランス料理店などをロサンゼルスらへんに次々にオープンさせていて、西海岸のレストランフードのパイオニアと称賛されているそうです。

なんかもう納得しかできないですね。



文句なく美味しいので、本格的バーガーをオシャレなレストランで食べたい!という方は是非是非行ってみてください!

カップルも沢山いたし、デートにも良いと思います。

彼女の方はだいたいパスタを頼んでいましたけどね!!!(私は欲望に忠実なので気にせずにバーガーを頼みます)


以上!



↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村