森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

江ノ島にいる人の共通点を発見しました

こんばんは!
最高気温22度の日のちょうど良い服装が未だに分からない森木です。



先日はお誕生日のメッセージをいただきありがとうございました!


そしてついにゴールデンウィークに突入しましたね。

去年の今頃は12時間働いていたので、カレンダー通りの休日って本当に素晴らしいと実感しています。


morikicompany.hatenablog.com


ゴールデンウィーク2日目の今日は、森木母と江ノ島水族館に行ってきました。

森木家には遠出において「早く行動して早く帰る」という教訓があるので、5時には家を出ました。

生まれたときからこれだったので、森木家で出かけるときに渋滞に巻き込まれたことがほぼほぼありません。

しかし江ノ島が意外と近かったので7時前には到着してしまいました。

車で寝たり近くのファミレスでご飯を食べたり海を見たりして時間を潰します。


えのすいに行ったのは恐らく大学3年生のとき以来。

やっぱり東京の水族館とは規模が違くて楽しいですね。


f:id:morikicompany:20180429225921j:plain


f:id:morikicompany:20180429225935j:plain


f:id:morikicompany:20180429225939j:plain


f:id:morikicompany:20180429225959j:plain


↑懐かしい。10年前くらいは色んなとこで売ってた気がする。


f:id:morikicompany:20180429225947j:plain


高校生のときにお金がなくて出来なかった1000円のイルカクジがあったので、リベンジしようと思ったのですが、並んでいるのが小学生以下の子供たちばかりだったのでなんかやめてしまいました。

森木母から「子供ができたらやらせてあげなよ」と言われたものの、それはそれで結局自分も欲しくなりそうだから今度こそ引いてこようと思います。


それでこう色々見ているうちに気が付いたことが1つあって、それは「江ノ島にいる人のボーダー着てる率高すぎ」ということです。

3人に1人はボーターを着ています。

アレはなんなんでしょうか。

江ノ島=爽やかというイメージがあるから、みんな無意識にボーダーを選んでしまうのかな。

今度さまぁ~ずの神ギ問とかで割合とその理由を調べて欲しいです。


その事実を発見して以来、ボーダーが気になって気になって仕方がありませんでした。

ちなみに私は水族館に来たぞ感を出すために、グラニフのスイミーのワンピースを着ていきました。

今どんな感じかをお見せするために商品検索をしたんですけど、何て商品名だったと思います?

「ワンピース スイミー ボーダー」です。


www.graniph.com


してやられましたね。

良いオチが提供されたところでここまで。


以上!!!