森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

妄想で大学3年生の夏休みを過ごします

こんばんは!
大学生になりたい森木です。



社会人になるとつくづく実感するのですが、夏休みって本当に最高でしたよね。

しかも大学生ともなるとバイトも飲みもOKなので、毎日ウルトラマンよりも強い気持ちでした。


しかしそんな"人生の夏休み"は、4年間であっという間に終わってしまいます。(延長する人もいます)

そして何の嫌がらせか、そこからは長期休みがGWや5日程度のお盆休み、年末年始休暇しかない社会人生活が始まるのです。


私はいま社会人2年目ですが、本当に大学生のときの夏休みが欲しいです。

会社で働き始めた瞬間から「もしも夏休みがあったら」という妄想をしています。

だけど実際は、その辺の大学生を捕まえて脅そうが夏休みなんて手に入りません。

平日の19時ころに西友でお酒やおつまみを買っている男女グループを見て、涙を蒸発させるしかないのです。


でもそんな日々を過ごすのもいい加減つらくなってきました。

なのでまた学生になりたいけどそういうワケにもいかないから、大学3年生の設定で今年の夏休みのスケジュールを立てました。

そう、ここが本題です。さっき一生懸命今年の夏休みの予定を考えたんです。


f:id:morikicompany:20180708215938p:plain


f:id:morikicompany:20180708220013p:plain


完璧すぎやしませんか??

バイトに合宿に旅行に飲み、ビアガーデン、花火、映画オール、ランチ…。

きっと飲みの後にオールしちゃう日が2日くらいあるんだろうし、これ以上に予定も詰まってくるでしょう。

実際に一昨年までこんな日々を過ごしていたんだと思うと、胸がきゅうってなります。


まぁ長々と書いてこれだけなのですが、社会人の日曜日の夜ってこんな感じですよね。(違うと思う)

来週は「もしあと5㎏痩せてて美意識も高くてオーランに所属していたら」という妄想をしながら月曜日を迎えようと思います。


以上!!