森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

もう何回目かも分からないラオスからこんばんは

サバイディー!
月曜日にラオス入りしていた森木です。



おーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の滞在中はありがたいことにひっきりなしに日本人の方の受け入れがあるので、あり得んくらい忙しいです。


昨日も仕事で、今日はようやく休日でした。

それで朝に洗濯をしたんですけど、服を取り出したら白い衣類がもれなくピンク色になっていました。


f:id:morikicompany:20200203011322j:plain

↑お気に入りのアバクロパーカー


どうやら一緒に洗っていた、ラオスで買った服の色が移ってしまったようです。

この日に限って気に入っている服ばかり洗濯していたので、めちゃくちゃショックでした。


急いで漂白剤を買いに行ってラオス人に助けを求めたところ、「やってあげるよ」と服を預かってくれて、9割くらい元の色に戻った状態で返してくれました。

本当にラオス人は優しいですね。

でももう二度とラオスの色が濃い服は買いません。



その後は全身マッサージとフェイシャルスパをしに行って、マウンテンバイクを漕ぎまくっていたらなんだかんだで夕方に。

勉強をしてから、夜はチャーハンを作りました。


f:id:morikicompany:20200203011309j:plain


言っておきますが、私が作るチャーハンは結構おいしいです。

セブンイレブンのチャーハンの素を使ってるのだけど、本社もびっくりするほどパラパラで上手にできます。

いつかはこの職人並みの域に達したいと思って取り組んでいるので、そこのとこよろしくお願いしたいです。



【職人技】渋谷のチャーハン専門店・村上さんの高速鍋さばき / Super speed fried rice cooking in Shibuya【内村のツボる動画大賞】



あと最近は、空き時間に相変わらずマッチングアプリに勤しんでいます。

本当にパートナーが欲しいんです。理由は下記の通り。




でも「男性とやり取りするよりブログを書いているときの方が楽しい」ということに先ほどふと気付いてしまいました。

日本にいる間に実際に会ったりもしたんだけど、お話をしながら頭の中でブログの構成を考えていたりして、結局私の目指すところはどこなんだという感じです。


あ、眠い。寝る。

みんなも寝ましょう。


以上!!!