森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

最近ラオス人のチャラ男が私の生活に介入してきています。このラオス人のチャラ男と出会ったの…

最近ラオス人のチャラ男が私の生活に介入してきています。





このラオス人のチャラ男と出会ったのは、半年ほど前、仕事の関係ででした。

私の中で特に印象は無く、強いて言えば周りから入っていた"まじでチャラい"というイメージくらいです。



その後は会ったような会ってないような、とにかく今月の頭に久々にちゃんと話したんですね。

ちゃんと話したと言っても向こうが一方的に「綺麗だね」とか「君に会えないと寂しいよ」と言ってきて、それを笑って受け流していたみたいな感じです。

このとき、私の中の"まじでチャラいらしい"というただのイメージが、"本当にまじでチャラい"に変わり、あまり近付かないでおこうと思いました。



しかし事態が急変したのは、この3日後です。

スタッフが「彼がFacebookを知りたがってるんだけど教えても良い?」と聞いてきたので、「それはOKだよ!」と伝えたところすぐに友達申請が来て、メッセンジャーも送られてきました。


そのときはスタッフも一緒にいたので、送られてきたチャラいメッセージに対して、女子会のノリみたいな感じで楽しんで返していたんですね。

それにラオスモテモテな私はこういうメッセージをもらうことは何度かあって、たいてい翌日には何も来なくなるのでまぁそんなもんだろうと思っていました。


のですが、翌日にまたメッセージが送られてきたんですよ。

これは珍しいと思いながらも仕事で今後も会うだろうし、何より面白いからと返信をします。


送られてくる内容は「今なにしてるの?」「ご飯食べた?」と一般的なものから、「会いたい」「愛してるよ」といったチャラいものまで様々です。

一体何人の人にこれを送ってるんだ…と思いながらもちゃんと返していたら、初めてメッセージが来てからもう10日以上が経過していました。



いやだからなんだって感じかもしれませんが、向こうは本当に簡単な英語しか話せないし、こちらも本当に簡単なラオス語しか知りません。

しかも会った時間は合計3時間くらいなのに、何が私たちにここまでやり取りを続けさせているんでしょうか。


それに本当にちゃんと毎日メッセージが来るんですよね。

前の彼氏は気まぐれボーイだったので波があったのですが(そこが好きでしたが)、こう普通に日々気にかけてもらっているとこちらも気になってきませんか???



しかもスタッフに「そういえばあの人の職業って何?」と聞いたら「学校の先生」と返されたんですよ。


このチャラさで学校の先生はズルい。


確かによくよく観察していたら、子供の扱いがうまい。

しかもキャラクター的に子供たちから愛されそう。



あと昨日また仕事のアレで会ったんですけど、バレンタインデーだったので会う人全員用にチョコを買っていったんですね。

そしたら何か言いながらこの謎のぬいぐるみを渡されたんです。


f:id:morikicompany:20200216013152p:plain



その後、英語ができるスタッフが「なんて言って渡したの?って聞いたら『愛してるよ』って言ってたんだって」と教えてくれました。

ラオスモテモテな私はそんな単語は知っているのですが、彼は日本でいえば関西出身なので普通に喋っていても全然分からないんですよね。

だから「ヴィエンチャン(首都)のはなんとなく分かるけど、あなたの地域の発音は全然聞き取れない」って笑いながら言ったらなんて返されたと思います?


「僕と付き合ったら僕の地域の言葉も分かるようになるよ」



おいおいおいチャラすぎる。

チャラすぎるけど、なんかズルくないですか??

しかも意外と仕事を真面目にやってるし、なんかズルくないですか??




あげく「今度僕の県に遊びにおいでよ」というメッセージが来たので「行ったら案内してくれるの?」と返信したら「自然と文化どちらに興味があるの?」と聞いてきたんですね。

それから観光名所の写真を送ってきて「行きたいところがあったら教えてね」って、突然ちゃんとするのやめて欲しい。


あとは夜遅くに返信をすると「まだ起きているの?健康のためにもう寝た方が良いよ」と返してきて、本当に突然ちゃんとするのやめて欲しい。




そんなこんなで気が付けば、ため息をつきながらYUIの『CHE.R.RY』を聴いていました。

それからOfficial髭男dismの『Pretender』を流し、「同じ国籍で似たような環境で出会える世界線選べたらよかったな」などとしゃらくさいことを思ってしまいました。



これは恋でしょうか?

でもチャラすぎて、きっと誰にでもこんな対応をしているからやめた方がいいですよね?

客観的に見てどうなのか、あるいはチャラ男と恋愛をしたことがある人がいたら教えてください。