森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ラオス人と付き合ってから聴く歌が変わりました

こんばんは!
どこに行ってもティッシュがなさすぎてトホホ…って感じの森木です。




皆さんも、"恋愛をしたときに聴く、自分の中での定番曲"ってありませんか?

私はというと、ちょっとこじれた系の音楽をよく聴いていました。


例えば、

銀杏BOYZ
忘れらんねえよ
アーバンギャルド
大森靖子
ガガガSP
Theピーズ
椎名林檎
東京事変
Weezer


などなど…知っている人からしたら「恋愛が上手にできていないな」という感じだと思います。



別に元カレに限った話ではなく、異性と何かがありそうなときはだいたいこの辺をループしていました。

マッチングアプリで良さそうな人と健全なやり取りをしていたときでさえ、聴いていたのはこれらの音楽だったほどです。


↑若林さんに似ている方とやり取りしていた際に作ったプレイリスト



しかし、今の彼氏と付き合うようになってから、今までの音楽がしっくりこなくなってきたんですね。

なぜなら彼は、ラオス人のチャラ男だからです。

もういいよ!っていうくらい頻繁に連絡をくれるし、常に陽気なのでこちらも病む隙もありません。


それで最初はmiwaやYUIいきものがかりなどのザ・定番恋愛ソングを聴くようにしたんです。

もう何千光年も聴いていなかったのですごく新鮮だったと同時に、これもピュアすぎてなんか違うなと思いました。



それから1週間くらい色んな曲を聴いて、そして昨日ようやく「うわ、これじゃん!」という曲を見つけました。


ORANGNE RANGEの『上海ハニー』です。



ORANGE RANGE 上海ハニー@MS


チャラい。まさにエイジアン・ランデブー。

君のことよく知らないけれど、なんかトキめいています。分かる。

(この前ふと「あれ、そういえばチャラ男ぴっぴの苗字知らないなぁ」と思って聞いたのですが、世界史の人名よりも長かったので一旦諦めました。)



でもこれまでの感じからして、こじれソングを聴き続けていたら恋愛メンヘラになってしまったので、オレンジレンジを聴き続けていたらやっぱりパリピになるんでしょうか。

それはそれで嫌だけど、どっちかと言われたらどっちもどっちだなぁ。



以上!!!