森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

許せないお菓子「ブラックサンダー」

こんばんは!
足元が寒い森木です。


今日はバレンタインデーですね。

皆さんは好きな人にチョコレートはあげましたか?

私はと言うと、ブラックサンダーが許せません。(関係ない)

あの我らのお菓子、黒い雷神が憎くて仕方がないのです。

今日はそんな個人的ブラックサンダーの許せないポイントについてお話ししたいと思います。

あの大きさで112kcal


f:id:morikicompany:20180214225913j:plain


まず、普通にカロリーが高すぎです。

頑張れば2口で食べ終わるのに、それで112kcalも摂取できてしまうのは恐ろしさしかありません。

同じ大きさのMONO消しゴムの方が噛みごたえがあるだろうし、カロリーも少ないだろうから安心です。(安心じゃない)

でも30円くらいでそれだけのエネルギーを補給できるのはありがたくもあります。

大学時代はよくバイトのちょっとした休憩時間とかに食べていました。


チョコとクッキーなんて美味しいに決まってる


f:id:morikicompany:20180214230032j:plain


竹内涼真×スーツ、菅田将暉×金髪なんて絶対にカッコいいですよね。

それと同じであの組み合わせで美味しくないわけがないのです。

チョコ、クッキー単体でも十分なのに、それを一緒にしてしまうなんてズルい。

思いついた人は天才すぎです。私が思いつきたかった。


どこにでもあるから買わざるをえない


ブラックサンダーはどこのコンビニでも置いてあります。

あとは、生協でいつも売っているという大学も多いのではないでしょうか。

しかもたいていレジの横に置いてあるために、ついでに買ってしまうんですね。

今日なんてブラックサンダーの横にブラックサンダー大人のプレミアム」があったので、気が付いたら一緒にお会計していました。

これは生クリームと洋酒も加わっていて、155kcalです。


www.yurakuseika.co.jp


この時間に目の前にあるブラックサンダーって、ただの拷問道具でしかありませんね。1口だけ食べたい。

結論:ブラックサンダーありがとう


f:id:morikicompany:20180214225919j:plain


ブラックサンダーの許せないポイントを紹介しましたが、伝えたかったのはブラックサンダーは最高だということです。

そして皆さんもぜひ新商品「ブラックサンダー大人のプレミアム」を買ってみて下さい。

いま1口だけ食べてみたのですが、駄菓子のクオリティを越えた濃厚さです。

絶対にお菓子なんて食べてはいけない時間なのに手を伸ばしてしまいました。本当に許せません。


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村