森木製菓

果たして社長になれるのか!?

弟に「あっという間に30になって婚期を逃すぞ」と言われた

こんばんは!
今日も水が美味しい森木です。


先月になりようやく弟の受験戦争が終わりました。

2年と言う長い歳月だったので、姉の私は反動でめちゃくちゃちょっかいをだしてしまいます。

うざいですね。


弟とは小さい頃によくぬいぐるみで遊んでいて、今日もそんな感じでコミュニケーションをとろうとしわたけです。

『いないないばあ』のうーたんさながらの声で、小2の頃から持っているシャチの人形で話しかけました。

「ねぇ、○○は今度からどこに行くの?」

そしたらこう返されたんです。

「もうすぐ24歳だろ」



おやおやおやおや



いつからこんな現実を突きつけてくる弟になったのでしょうか。

それよりなにより、自分があと1ヶ月足らずで24歳になることが衝撃でした。

まだ19歳くらいの気持ちだったのに。


それから「そんなことをしているうちに婚期を逃して30になるんだ」と続けられました。

私は現実逃避マシーンと化してしまい、そんな弟の発言を無視して「○○くん、僕のこと覚えてないの?」「この前までいっぱい遊んでくれたでしょ」と話しかけたのですが、弟はガン無視です。

冷静な19歳の弟VSぬいぐるみになりきるもうすぐ24歳の姉の様子は、地獄絵図でしかありませんでした。


でも実際、私はもうすぐ24歳。四捨五入でハタチになれる年のラストです。

それに占い師から「24か25で年下と結婚する。27歳以降は結婚の意欲が無くなる」と言われもしました。

だとしたら今年中にそれに該当する相手を見つけなければいけないわけです。


わ、なんかめちゃくちゃ焦ってきました。

全然結婚したくないけど、周りが家庭に入り始めるのを想像すると急がなきゃ!という気持ちになってしまいますね。

それにしても24か25歳の年下って少なくとも24歳以下だから早すぎやしませんか。

私も含め稼ぎとか大丈夫なのでしょうか。

それともある程度収入がある人と出会うのでしょうか。


というかどこで出会えばいいんですかね。

本当にPairsしか出てこないんですけど、今の状況で自然と年下とつながりを持つってかなり難しいし。

そうなると友達や後輩の紹介とかになるけどなんかもうどうにでもなれって感じですね。(1周回るまでが早い)


もうこんな思いはしたくないので、これからは弟に話しかけずにシルバニアファミリーでも買って1人で遊ぼうと思います。

誕生日は4月27日なのでお待ちしています。


www.amazon.co.jp


以上!!!