森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

こんなところに日本人!ラオスのビエンサイに来ています

サバイディー!
ラオスに来てもうすぐ2週間の森木です。



いま出張で、ラオスの北東部にあるビエンサイという町に来ています。

人口とかいろいろな情報を載せようと思ったのですが、パッと調べた感じ「山に囲まれている」、「洞窟が有名」くらいの情報しかありませんでした。


f:id:morikicompany:20190126211048j:plain


思っていたほどド田舎でもなかったけど、でも確かに特に何もないです。


f:id:morikicompany:20190126212254j:plain


首都ビエンチャンは発展しすぎてラオスっぽさが無くなってきていますが、フアパン県は民族の暮らしも見ることが出来て、まだラオス!!という感じでした。(伝わりますか?)


そしてめちゃくちゃ寒い。

夜は10℃くらいまで下がるので、日本に帰ってきた気持ちです。

ビエンチャンは夜でも20℃前後だから、ほんと北海道と沖縄というイメージですね。


ちなみにご飯はこんな感じのところで食べました。


f:id:morikicompany:20190126211008j:plain


味は美味しいです。

ハエがガンガン飛んでいるけど、もう慣れてきてしまいました。


まだ着いたばっかりなので、今のところの情報はこれくらいですね。

あと私くらいの年齢(24歳)の日本人女性はやっぱり珍しいのか、凄く見られます。


では、明日から色々行動するので、また共有していけたらと思います!


以上!!!