森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ラオスの休日の過ごし方!そもそも遊ぶところってあるの?

サバイディー!
料理がまぁ出来るようになってきた森木です。



今週の月曜日にラオス入りをし、早いものでもう6日目。

そして今回の滞在初の休日でもあります。

しかし金曜日の朝、私には週末の予定がないということに気が付きました。


これまでの滞在時はどうしていたかというと、運よくインターン生が来ていたから一緒に遊んでたのだけど、今回は特に誰もいないんですよね。

しかもこんな小さなラオス、小さな職場で奇跡的にいる1人の同期もいまは出張中…。

家で過ごすのも無しではないけど、せっかくだから充実したラオス生活を送りたい。。


そして私は頑張って、これまた珍しくいる同い年の女の子を誘うことにしました。

そしたら空いているとの返事がきたので、お昼に少し出かけることに。


ヴィエンチャンの街の方で待ち合わせをして、でもその前にちょっと時間があったからコンビニに寄ったんですね。

それでウロウロしてたときに気が付いたんですけど、コーラ安すぎません?


f:id:morikicompany:20190119222150j:plain


4,000kipだから1本だいたい50円くらい。日本の半分の値段で買えます。

そしてファンタは毒みたいな色ですね。


その後友達と合流し、ナンプ広場のすぐそばにある『ジョマベーカリーカフェ(JOMA)』に行きました。

ベーグルとかサンドイッチとかが食べられるお店です。


f:id:morikicompany:20190119222222j:plain


このベーグルとジュースで700円くらいだから、観光客向け価格。

実際に来ているのも外国人が多かったです。


www.tripadvisor.jp


それから、唐突にマッサージに行きたくなり、ラオプラザホテルの斜め前にある『チャンパスパ(Champa Spa)』へ。


f:id:morikicompany:20190119222233j:plain


ここは好きすぎてもう5回くらい行っています。

いつもフットマッサージ(肩とか足も少しやる)をしてもらってるのだけど、1時間で87,000kip=1,116円とめちゃくちゃ安い。


でもラオス人には「良い所行ってますね~」と言われるので、他のところだともっと価格を抑えられるみたいです。

クオリティは分からないけど。


チャンパスパは店内も清潔だし、マッサージも安定しているし、最後に飲み物も出るしかなりおすすめです。


www.tripadvisor.jp


そして最後に、お買い物をしに『メイソウ(MINISO)』に向かいます。

MINISOっていうのは、雰囲気的にはフライングタイガーが近いかな。

雑貨とか文房具とか、生活に必要な商品が比較的安く売られています。


他のサイトに"ユニクロと無印とダイソーを足して3で割ったもの"って書いてあるのですが、それも超しっくりしまきますね。


lifevancouver.jp


なんかよく分かりませんが、ユニクロも無印もラオスには無いので代わりにここに行っています。(ダイソーだけある)

そしてタオル2枚とiPhoneの充電ケーブル、あとは暇なときに使う用にコロコロも購入しました。


f:id:morikicompany:20190119222034j:plain


全部で1,300円くらい。

高い!!と思ってしまいましたが、別にそんなことはないですね。


www.miniso.jp



と、こんなスケジュールで気が付けば15時を過ぎていました。

ランチだけの予定だったから、かなり充実した時間を過ごせました。

この後AmazonCafeに行って時間をつぶしてから、17時から始まるナイトマーケットに行くとかも良いかもしれませんね。


あと今回はお互いラオスにいる期間が長いためのんびりした休日になりましたが、観光で来る場合はビエンチャンセンター(映画館もある)に行くとかお寺巡りをするのも良いですよ。

またおすすめを紹介していきますね。


以上!!!