森木製菓

果たして社長になれるのか!?

人生で初めての挫折をしたりしてました

こんばんは。
かなりお久しぶりですね。


ここ最近全然ブログを更新できていなかったのですが、それは簿記2級の勉強をしていたからでした。

まずその前に、夏ごろに転職をしました。

そして今は一人暮らしをしています。


ちょっと色んなことに一気に挑戦しすぎてしまいました。

あと簿記2級は2週間くらい前に受けて落ちました。

半年くらいずっと勉強していたし、資格試験で落ちたのが人生で初めてだったので、試験会場を出た瞬間にボロボロ泣いてしまいました。


普段だったらここでもうひと踏ん張りするのが私だったのですが、その場ですぐに表示される結果を見て(あ、もう頑張れない)と思いました。

それくらいひどい結果でした。

私の半年間はなんだったんだろうとつらい気持ちになりました。



ありがたいことに色んな人たちが慰めの言葉をかけてくれました。

それでだいぶ楽にはなったんだけど、でもこのカイジのような「結果を出さなきゃダメ」という思考のもと生きていたらしく、しばらくは簿記のことを思い出しては悲しくなっていました。




だったら勉強を続ければ良いのでは、とも思ったけど、どうも今はモチベーションが上がらない。

そうしてこれが挫折かぁと思いました。

ここまで勉強したからまたリベンジするんだけど、人生で初めて投げ出しちゃった。



でも好きな時間にジムに行ったり、心ゆくまで海外ドラマを見たりと半年間ずっと我慢していたことをしたときの幸せといったら。

あとは若松競艇にも行きました。



友だちが竜太のレースに合わせて福岡旅行の日程を考えてくれて嬉しかったです。

でも竜太は私が行く前日に怪我で帰郷したので、福岡まで行って竜太のいないレースを見てきました。

他にも推しが5人くらいいたから楽しかったんだけど。


それから最近竜太並みに推している茅ちゃんを見に江戸川にも行きました。



そんなことをしているうちにだんだんと簿記2級の悲しみも薄らいでいき、今は割と平穏な気持ちで過ごしています。


久しぶりに文章を書いたらなんだか難しいですね。

でもそんなことがありましたという共有と、これからまたブログをポツポツ書いていきたいと思いますというアレでした。