森木製菓

果たして社長になれるのか!?

1人暮らしのホコリの謎

ジムに行ったりこりゃめでてーなの単独ライブに行ったり、競艇を見たりしていたらもうこんな時間でした。


1人暮らしをしてから3ヶ月目になるのですが、家の近くにスーパーがあることをつい数日前に知りました。

知ったので今日行ってみたら、全ての商品がこれまで利用していたお店のよりも安かったです。

自分が住んでいる地にもっと興味を持とうと思いました。


あといざ実家を離れてみると、生活力の無さを思い知らされますね。

私の場合はほうれん草の茹で方もセーターの洗い方も分からなかったので、思い知らされたとかいうレベルじゃなかったのですが日々頑張っています。

節約のために作り置きをするようにしたりとかも。



繰り返すようですが本当にお金がないのです。

これは趣味に関係なく、人生で1度もボーナスをもらったことがないためというとてもリアルな理由でです。


でも新しい職場は普通の会社なので、初ボーナスが出るまで生き抜いていこうと思います。

ただ節約を強いられたおかげで料理をするようになったからそれはそれで良かったかも、とも思っています。



あとこれは本当に不思議なのですが、ホコリが溜まるペースがあまりにも速すぎないですか。

まだ掃除機が来ないから2~3日に1回クイックルワイパーで掃除をしているんだけど、体感1週間分くらいの量がいつも集まります。

しかも髪の毛も落ちすぎ。

しかしこんなに落ちているのにちゃんと毛量が多いのもなんだかよく分かりません。


別に部屋干しとかはしていないのですが、いったいどこからこのホコリたちは来るのでしょう。

使っているタオルがいけないのでしょうか?

もしご存知な方がいたら教えてください。


今日はこんなところで。