森木製菓

果たして社長になれるのか!?

下関競艇に沈む

                                                                                                                                                                  • -

まず大速報。
竜太がなんと平和島に来る。

今はコロナの関係で支部からあまり離れられない、と聞いていたため、関東に来られたとしても来年かなぁと思っていた。
なので、こちらから佐賀に行くしかない!と考えていたところなんと竜太の方が来ることが分かった。

しかも幸いなことに期間が11月20日(日)〜25日(金)。
20日は休日で23日は祝日。
1日でも多く竜太の生走りを見たいから、優勝戦の日に有給をいただいたとして3日間も竜太に会える。
僥倖。これこそ僥倖・・・!

竜太は今下関で闘っているが、勝ち続きである。
さすが竜太。

ただでさえ竜太信者なのだが、更にこの人こそは!と思える動画をこの前発見した。
みんなももう登録していると思うんだけど、YouTubeの「峰竜太のボートレースch」にある"峰竜太のガチトーク"というシリーズのvol2、レース&ターンの回である。

「その1回のレースの着順を上げるよりも、今後の勝ちに繋げることを考えた攻めた走りをする」ということを言っていた。



www.youtube.com


この人は冷静にしっかりと先を見据えている。

確かに良い順位でゴールすることは大切だ。
でもなんとか順位を上げるのであれば、もうそこは思い切って自分が思い描いている走りに挑戦してみる。
そこで成功すればそれで良い、失敗しても学びはある。

こうして人とは違う攻め方をして竜太は勝利を着実に積み重ねていくのだ。

だから竜太はやはりずっと応援し続けるのが良いと思った。
例えば手元に100万円があったとする。
それを1度だけ竜太に賭けるのも良いがもしその回が彼にとっての挑戦回だった場合、その100万円は消えてしまう可能性がある。
なのでこれを10万×10回で賭け続けた方が、勝ちを見据えている竜太への使い方としては安全なのかもしれない。

                                                                                                                                                                  • -


というのを今日のお昼休みに書いていたんだけど、本日の下関は2着と3着だった。

調子が悪いのか挑戦をしたのか。

明日の走りに全て現れるだろう。