森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

メコン川沿いで夕陽を見ながらエクササイズ! 参加費はたったの60円

サバイディー!
ついつい昼寝をしてしまった森木です。(まだ頭がボケボケしています)



タイトルの通り、ラオスでエクササイズをしてきました。

しかもメコン川沿いで、沈んでいく夕陽を眺めながら。


f:id:morikicompany:20190209200428j:plain


ナイトマーケットの側で18:00~19:00に開催しており、参加費は5,000kip(=約60円)という驚きの安さです。



そもそもなんでこの謎エクササイズに参加することになったかというと、友だちから「前にエアロビをしたんだけど、翌日に全身筋肉痛になるからこの感覚を共有したい」と言われたからです。

ちょうど運動不足が気になっていたのもあったし、そもそもラオスのしかも野外でエアロビって面白すぎると思い連れて行ってもらうことにしました。


そして金曜日の夜、開催場所の近くであるAmazonカフェの前で集合し、レッスンへと向かいました。

18時を過ぎるとめちゃくちゃズンズンした音楽が聴こえてくるので、その音の鳴る方へ歩くとすぐに見つかります。


私が行った日は2つのグループがあって、1つは年齢層高めのゆったりとした感じ、もう1つはAYA的なカリスマお姉さんがいるイケイケな集団でした。

「どっちがいい?」と聞かれたけど、私たちはまだ現役の若者だからということで、イケイケの方に参加することにしました。


思った以上に参加者がいて、現地の人も観光客も含めて20人以上。


f:id:morikicompany:20190209200126j:plain


入退場というか出入りは自由で、参加するときは後ろの方にいるそれっぽい人に5,000kipを渡せばOKです。

こんな感じで、ラオスのAYAをお手本にしながら、アップテンポな音楽に合わせて体を動かします。


f:id:morikicompany:20190209200132j:plain


一見ただ楽しそうな雰囲気なんだけど、これが本当にキツくて、途中なんてビリーズブートキャンプをやっていた日々を思い出すほどでした。

合間合間で水分補給をしつつ、最後まで体を動かします。

1回あまりのつらさにツボに入る時間があるのですが、そこは頑張って乗り越えましょう。


そして結局19時はバリバリ過ぎて、その日のエクササイズは終了。(もしかして19時終了じゃないのかな?)

"最後っぽい音楽"がいつまでたっても流れないので、後半10分は500回くらい友達と顔を見合わせました。


終わった瞬間から足腰が痛かったし、翌日の今日は友達が言っていた通り見事に全身筋肉痛です。

なんか久々にこんなに動いて、大変だったけどなんだかんだ気持ちよかったです。

それにきれいな夕陽を見ながら運動できるなんて、よく考えたら結構贅沢ですよね。


そしてもし誰かラオスに遊びに来るとなったらぜひこの感覚を共有したいと思いました。

次の日にマッサージとか行ったら最高ですね。


以上!!!