森木製菓

果たして社長になれるのか!?

楽しい親友と一緒にいられた時代のすばらしさ

こんばんは!
昨日ブログを書いたつもりでいたけど、普通に一昨日が最終更新でした。



最近、食事内容に気を使っていて、ある日の夜ご飯をそういうのに詳しい人に送ったんですね。


f:id:morikicompany:20200706235835j:plain



そしたらアドバイスの最後に、「コップの水にザーサイが浮いてるのかと思った笑」っていうのが書いてあったんです。

そのときは(見えなくもないけど、ワンタンとかじゃなくてザーサイが出てくるのなんか凄いな)と思っていました。

だってザーサイってあんまり馴染みがないと言いますか、そもそも何なんですかアレ。


で、後日『糖質量ハンドブック』というのをなんとなく読んでいたらあったんですよ、ザーサイが。



f:id:morikicompany:20200707000100j:plain



キュウリやカイワレ大根ですら微妙に糖類も脂質も含まれているのに、ザーサイは糖類・脂質共にゼロだったんですね。

そこでもしかしてザーサイって、食事バランスを徹底している人の間では有名だったから真っ先に出てきたのではと思ったらめちゃくちゃ面白くなってしまいました。


と同時に私が前からこれを知っていれば、「出たザーサイwwwwwwwwww」みたいなノリで楽しめたのかなと思ったらちょっと悔しくもありました。

(※ちなみにこのザーサイは無印の"はと麦&レモングラス"という期間限定商品です。好きすぎて10袋くらい買ってます)




あと全然話が変わるけど、シソンヌってすごく面白いですね。

今まで"有吉の壁に出てる人たち"くらいの認識しかなかったのですが、YouTubeでコントを観てみたらツボでした。



「先生の本性」 - シソンヌライブ [trois]



「ばばあの罠」 - シソンヌライブ [cinq]


まだ数本しかチェックしてないけど、この2本が特に好きで「先生の本性」は今日2回観た。

しかも朝晩で2回とかじゃなくて、2時間の間に2回観た。



それからチョコプラ当然のように同じどんぶりのご飯を食べていたのに感動しました。



【6秒クッキング】メンチカツ


家族とシェアするときですら端っこをちょっと食べるくらいなのに、ここまで仲が良いと見ていて安心する。

ちなみに千鳥も当たり前のように同じ器の料理を食べています。



千鳥のクセが強すぎる食レポww

↑1:20くらい~


あとこの動画を観ると、大悟の方が意外とちゃんとしているなというのがなんとなく分かるかと思います。



それから、かまいたちの山内さんが相席食堂で1人ロケをして、少ししんどそうなのを見かねたスタッフから途中で「(相方の)濱家さんがいた方がいいですか?」と聞かれたときに、ちょっと考えてから「いえ、別に」と答えるシーンがあったんですね。


www.amazon.co.jp

↑『6. 実力は千鳥以上!?ロケ帝王かまいたち山内が雪山相席で非常事態』の13:30くらい~


最近こういうのがめちゃくちゃ羨ましいんです。

なんというか、一緒にいるからこそ面白いことができる相手が側にいるってすごく良くないですか?

学生時代とかそういう意味では素晴らしかったんだなぁと思いました。



あ~~~~高校生に戻りて~~~~~~



そんなことを思う今日この頃でした。

普通に眠くなってきたのでこの辺で。


以上!!!