森木製菓

果たして社長になれるのか!?

鶏肉を嫌いになったことはあるか

こんばんは!
アインシュタインの河井さんが39歳なの、全然意味が分からないですね。




皆さんは鶏肉を嫌いになったことはありますか。

私は鶏肉が大好きで、友だちと外食に行くときに「何が食べたい?」と聞かれたら97%「鶏肉」と答えていたほどでした。

しかし今はそんな鶏が憎くて仕方がありません。


どうしてお気に入りだった食べ物を突然嫌いになったかというと、鶏肉(特に鶏ササミと鶏むね肉)は低脂質で高タンパク質すぎるからです。

よく分からないと思うので詳しく話すと、1週間前から食事制限を始めたんです。

そこで私が目指すべきは低脂質×高タンパクなわけですが、そうすると食べられる食材がだいぶ限られてくるんです。


例えば今までダイエットに良いと思っていたチーズは、低糖質だけど脂質が多い。


f:id:morikicompany:20200709231853j:plain



それから魚だったらだいたいヘルシーと思っていたら、意外と気を付けないといけないのが多くて、特にサンマなんかはから揚げ弁当と同じくらいの脂質が含まれています。


f:id:morikicompany:20200709231913j:plain


あとは単純に低脂質というのはいっぱいあるんだけど、そうすると全体の栄養価も低い傾向にあるわけですね。

そのため先ほど申し上げた低脂質×高タンパクを実現するためには、本当に限られた食材しか選べなくて、その中の1つが鶏肉なんです。


こうやって肉類の栄養一覧を見てみると、鶏ササミなんて脂質0.8g・タンパク質23gとめちゃくちゃ強いじゃないですか。


f:id:morikicompany:20200709231903j:plain


しかも値段もそんなに高くないし、調理も難しくないし、そうするともう鶏ササミはスタメンと化してしまうのです。

しかし私は単純にこの人に飽きた。

さすがにほぼ毎日出てくると「もう来ないでくれ!!!」と思ってしまいます。


皆さんにこの気持ちを分かって欲しいので、ここ最近の私の食事をいくつか載せます。


f:id:morikicompany:20200709231908j:plain

f:id:morikicompany:20200709231926j:plain

f:id:morikicompany:20200709231858j:plain

f:id:morikicompany:20200709231847j:plain

f:id:morikicompany:20200709231841j:plain



どうですか、ちょっと鶏肉がしつこくないですか?


昨晩は気が狂いそうになったので、健康科学を学んでいる弟に「鶏肉ばっかりでもう嫌だよ鶏になっちゃうよお"お"お"ん」と電話したところ「分かる。俺もいま鶏肉食ってる。選択肢がないよね」という絶望に近い回答が返ってきました。

たださっきの肉類栄養一覧の1番下にある豚ヒレ肉も、脂質3.7g・タンパク質22.2gと割といい感じなんで、一応逃げ道はあるみたいです。



あとはブロッコリーも毎日食べていて、いい加減イヤになってきました。

鶏肉はまぁ、もともとちょっと好きだったからまだ良いですけど、ブロッコリーに関してはそもそも関心がなかったのでマイナスにいく一方です。

ブロッコリーは"野菜の中ではタンパク質が多い+ビタミンCも含まれている"ということで素晴らしい野菜なのですが、これもあんまり出てくるとあ"あ"!!ってなります。


f:id:morikicompany:20200709231918j:plain



こういう感じで鶏肉・卵・納豆・ブロッコリー・その他野菜を永遠とループする日々を過ごしています。

ただガッツリ減量中とかの人の食事を見ると、なんかこんなことで文句言ってすみませんとなる。


やっぱり黄金の比率みたいなのがあるらしくて、朝昼晩同じものを食べていたりするんですよね。

私はまだ、例えば昼に人付き合いとかでちょっと食べ過ぎても調整して夜を質素にすればいいだけですから、そういう意味ではまだ全然マシだと思います。




っていうか何なんだ!!!

どうして世の中にはこんなにたくさんの食材があるのに、コスパも栄養価も良いやつが鶏ササミとサラダチキンぐらいしかないんだ!!!!

チクショ~~~家系ラーメンが食べたいけど、あんなもの食べたら夜ごはんがドレッシング無しのサラダとこんにゃくとザーサイだけとかになっちゃう…。


けれど私はモテたい。

大モテモテになって、究極のイケメン軍団のなかから最高級のイケメンを選んだりしたいので頑張ります。



以上!!!